083587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HERB大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ウエストエンドのぶ… マダム・オルガさん
Vivre avec le chien つじぼんさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
じゃじゃ馬母さんと… kumiccooさん
久留里へようこそ 下爺さんさん

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Apr 11, 2007
XML
カテゴリ:お花
昨晩、何か面白い番組ないかなあ、、、といつものようにチャンネルをカチャカチャ
変えていると。。。

NHK教育に森英恵さんが出ていらした。

すごく惹きこまれるお話だった。

オードリー・ヘプバーンのことをずっと語っていて、合間合間に映画のシーンが
登場して、彼女の映画の大ファンな私はチャンネルを変える手を止めてしまい
見入ってしまいました。

森さんの視点を通して語られる当時の話、オードリーのこと、ファッションのこと。

その中で、心に残ったのが、ジバンシィに招待されて、彼の小さなパーティに行ったとき
サロンに行くための螺旋階段1つ1つに、白いヒヤシンスの鉢が置いてあったのだそう。

それを見ながら階段を上がるとそこに、黒いパンツに白いブラウスを着た、ヒヤシンスの
妖精のようなオードリーがいて、映画の印象とは違ってあまり余計なことは喋らず、
ホステス役をしていたのがとっても印象に残った、と言われていた。

来年は白いヒヤシンスを育ててみたい!
白いヒヤシンスを見つけるたびに森さんのお話を思い出してしまいそう。

森さんは、ティファニーで朝食を、の映画の冒頭シーンで、オードリーがタクシーから降りて、
ショーウィンドウを眺めるシーンが好きだと言われていた。

あと2回続くこの番組、次回も楽しみ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 11, 2007 11:33:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.