083576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HERB大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ウエストエンドのぶ… マダム・オルガさん
Vivre avec le chien つじぼんさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
じゃじゃ馬母さんと… kumiccooさん
久留里へようこそ 下爺さんさん

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Mar 9, 2008
XML
カテゴリ:ハーブ
東京マイコープの、とある週のカタログに、柑橘の詰め合わせを
お買い求めの方に、柑橘風呂パックをプレゼント、とあったので!
早速、注文してしまった。

翌週、おいしそうな新鮮な柑橘の詰め合わせと共に、カンキツの
皮の粉末が入ったパックが2つ。入っていました!
無茶茶園のかんきつ風呂

無茶々園のかんきつ風呂

無茶々園のカンキツ風呂

小さいころから、アイスクリームショップなどでオレンジシャーベットや
オレンジソルベが大好きで今も、季節に関係なくそればかり食べる甥っ子にも、
このカンキツのよい香りを、ぜひに嗅いでもらいたいと、1つを惜しげもなく
プレゼントすることに。

最近、塞ぎこみがちな妹のこころも解きほぐしてくれるといいな、と思い…。

寒かったある日のお風呂は、この無茶々園のカンキツの特製バスでたのしい
時間となりました。

また、あるといいなあ。

無茶々園さん、またよろしくお願いします。
企画は東京マイコープだから、こちらにも言ったほうがいいのかな。

***********

無茶々園からは、精油も登場しました。

無茶々園の精油

圧搾法ではなく、水蒸気蒸留法とのこと。
カンキツは圧搾法、と思い込んでいたので、意外だった。

無茶々園の精油

無茶々園の精油

成分表もきちんと入っていました。

無茶々園の精油成分表

立派な、J-HERBと思います!

甘夏は、どこまでも甘く香る精油。
伊予柑は、フレッシュでさっぱりしたさわやかな香りの精油。

微妙に成分もちがうのですね。

ここのところ、この精油とペパーミントの精油を半量づつをタオルハンカチに
垂らして、出掛けています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 9, 2008 10:56:10 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.