083574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HERB大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ウエストエンドのぶ… マダム・オルガさん
Vivre avec le chien つじぼんさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
じゃじゃ馬母さんと… kumiccooさん
久留里へようこそ 下爺さんさん

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Mar 30, 2008
XML
カテゴリ:お花
丸の内でイベントが行われていました。

『JOYFUL TULIP MARUNOUCHI』

さすがは三菱商事。

キレイです。

00.gif

丸の内のチューリップ

---------------
不自然さは否めません。。
このイベントの期間に何回、チューリップを代えるの?
ビル風が強い、この通りに、チューリップがかわいそう。
春はただでさえ風が強いのに。

ケータイでたくさんの人が「わーっ」って言って写メを撮って
ました。
チューリップの前で記念写真を撮る人たちの姿も。
微笑ましい光景です。


ハンギングも。
ハンギングはビル風で、遠めにはキレイに見えても、近くでは無残な姿なものもありました。

これだけのブランドが並ぶ通りを美しく見せるための努力、試行錯誤は、丸の内だからこそ、
の感はあるけれど、条件が植物には合わない・・・。
丸の内のチューリップ

通りのコンテナにもチューリップ。

丸の内の植栽

丸の内のコンテナガーデン

----------------------------
丸ビル裏にあるチューリップ。
近くで見れば、こんなふう。

6.gif

バークでプラ鉢を隠しています。

半年くらい前の、丸の内のイベントのとき。

7.gif

お花を色で、かたまりとして見せています。
こういうの、キレイかなあ。

コンテナを置いてるだけ。
コンテナのタテ、ヨコをしっかり計測して枠を作り、そこにお花をセットして
バークで見栄えをよくする、という・・・。

このイベントのあとのお花はもし、ごみになっちゃうのだとしたら、
なんだか、むなしい。

渋谷の公園通りの植栽も、引き取り手がいないと捨てちゃうんだそうです。

その期間は来場者の人々を癒すのかもしれないし、
イベント効果を狙う主催者、出資者にはおいしい存在なのに、
終われば、さようなら、モノとして扱われていて、なんか悲しいです。

お花はかわいいし、そう悲観的になることもないのかもしれないけれど。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 31, 2008 01:20:43 AM
コメント(4) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.