083581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HERB大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ウエストエンドのぶ… マダム・オルガさん
Vivre avec le chien つじぼんさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
じゃじゃ馬母さんと… kumiccooさん
久留里へようこそ 下爺さんさん

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Apr 5, 2008
XML
カテゴリ:雑記
近所の100円ショップ。
数々のお買い得なモノを発見してしまいました。

春=ガーデニングシーズンで、100円ショップオーナーさんも仕入れを強化しているようです。
100円ショップガーデニング売り場

お花の名前を書き込む札も、大きさも、材料もさまざまで。。。
むむ、、、侮れない。。

いま、あちこちでバスケットを探している最中なので、ひょっとして100均は穴場なのでは、とやって来たのですが!
あまりの充実ぶりに、(品揃え、単価)軽い衝撃を受けました。

ガーデニングのちょこっとした材料をお探しの方がいらしたら、ネットよりあるいは
ホームセンターより、ともすると、100円ショップのほうが今はお買い得なものと出会える
可能性が大かも知れません。

ネットは送料も場合によってはかかるし、実物が見れないから。

こんなものも!
100エンshop ガーデニングコーナー

お庭に個性を与える小物も充実。
このコーナーの手作りブリキの雑貨は@300-@900円くらい。

こういうのって、自分だと出来そうでいて、なかなか出来ない。

ペイントの材料を揃えるのも、溶接の材料も、そもそもブリキの材料も、時間的余裕も
それらを組み合わせるセンスetc・・・なかなかすべて揃えるのは・・・。
正直むずかしいと思う。
木材だと、劣化が場所によるけれど進みやすい。

目を引く商材で、ポイント的に置いてるのかも、、だけど。
100円ショップ ガーデニングコーナー

いま、流行りのワイヤーバスケットも!
適当な大きさで、@315.-(税込)

これは、さすが大量買い、あるいは仕入れルートが多い、しっかりしてるだけあるんだろうなあ、、、と。
強度的にどうなの?という疑問は、多少はあるかもしれないけどここまでちゃんとしてたら
OKでしょう。
それにしても、100均、すごい。
100円ショップ ガーデニングコーナー

ウッドコンテナ。
これくらいなら、上出来ということで納得のできる買い物なのでは、、、。
100円ショップ ガーデニングコーナー

余談ですが。
四ッ谷で見かけた、あるお宅のウッドコンテナの置き方。
空気の通り道を作って、ムレを防いでいました。
上級者~、と感心してしまいました。このウッドコンテナ、すごくイイ。
どこでお求めになったのでしょうか。
色合いもすてきです。
10.gif

もうひとつ。
青山のフルーツ山盛りのタルトで有名なショップで見かけたコンテナ。
気に入ってしまいました。
いつまでも眺めていたいコンテナ。
ワイルドストロベリーも入っています。
今度、どこの方が担当されているのか、聞いてみよう。

2.gif

パンジーが入っていないのがいい。
いまはどこもかしこもパンジーだらけ。
パンジーはかわいく育ててあげないと、汚らしくなってしまうから難しい。
泥が顔にはねてしまって無残なパンジーちゃんをあちこちで見かけます。
きれいな色なのに、安っぽく見えてしまうパンジーちゃんも見かけます。

*****

はなしは戻って・・・
100均shopのバスケットコーナー。
モノによっては、@315、@525、@735などの値段設定ですが。
見た限りではしっかりしてました。
しかし、この品揃え。うなってしまいました。
100円ショップ バスケット売り場

木のオーナメントなど・・・。
松ぼっくりやら、、、いろいろ。
これが全部、ある街のひとつの100均の、ガーデニングコーナーにある品揃えです。
信じられません。
100円ショップ ガーデニング資材コーナー

近くには、トールペイントの材料も。
100均、おそるべし、です。
100円ショップ トールペイントコーナー













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 5, 2008 09:05:28 PM
コメント(6) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.