カテゴリ:自転車走行記録_2024
暖かいのか?寒いのか? 最近はよくわからないっすね。
考えるのも面倒くさくなって、この前と同じジャージの組み合わせと。 部屋で着ると、ちと暑い気もするが、ま、山だし。 お昼過ぎに出発と。 坊主地獄先交差点から見る扇山。 ![]() 昨日は雨だったからね、もわぁ、もわぁーっとしてますね。 本日の買い出し。 ![]() さ、次へ登りましょう。 ![]() 本日の十文字原。 ![]() 午後から晴れマークだったのだが、なんなんだこの空は。。 ![]() 雨もポツポツと落ちて来たぞ、おい! 山の方はこんなんだしさぁーーー。 ![]() 下に降りて、海岸沿いライドにするか? 十文字原演習場のとこはこんな感じだが、やはり山方面へ行くことにした。 ![]() ほんで、途中でこっちへ折れた。 ![]() 黙々と走って、はい、とうちゃこ、るるパーク! ![]() へい、ネモフィラでござい。 ![]() うーむ、既にピークは過ぎたのかもなぁー。。 ![]() ちょいと緑の方が勝ってるなぁー。(オセロゲーム的に言えば) ![]() ただ、青空が見えて来たのだ、一応天気予報通りなのか? ![]() 気が付けば、るるパークを遠くに感じなくなってるなぁー、わし。 ![]() 平日でもちらほらとお客さんはいます。 ![]() ちょいと補給休憩します。 ![]() ネモフィラ以外のところは、平日だとガラガラですゎ。 とりあえず、吊り橋で記念撮影と。 ![]() えーと、渡りませんでした。。 ![]() 後は、ひたすら漕いで戻ります。 激坂の手前で、ちょいと一息。 ![]() 演習場の雲はまだ取れていませんでした。 ![]() あ、またここを下り始めてしまった。 ![]() そして、APU坂を登っている。 ![]() ま、ここの景色も好きだゎー。 ![]() ハッチンソンてフランスのメーカーで、MAVICにタイヤをOEM提供してたりするらしい。 そういえば、タイヤのトレッドパターンが以前履いていたmavicのタイヤに似ているなぁーと思っていたら、その元になるモデルがどうもこのタイヤらしいとかなんとか。 ![]() これは700x30c だが、実際の幅は29mm弱でVittoriaの28cと同じかちょいと狭いくらいだと店長が言っていたのだが、エアボリュームはやはりこちらの方が大きいのかなぁーという印象がある。 ちょっとした段差をそのまま通過したときの感触は圧倒的にこの30mmの方がいい。 ただね、登りの時にね、少し重く感じるというか、少し力が逃げるというか、なんかちょいと違和感。 最初は、ブレーキシューが擦ってるのか? とかタイヤがどこかに触れてるのか? という感じ。 少しブレーキシューが外側になるように調整してみたりしたがあまり変わらないような。 これはやはり、タイヤ重量自体が28cに比べて重いから? またはエアボリュームのクッション性で力が少し逃げる感覚になる? というようなことかなぁーと。 実際、登るスピードは少し遅くなっているような気がする。 ま、乗り味とダイレクト感のトレードオフか、と考えることにした。 慣れてしまえば、元がどうだったかも忘れてしまうじじぃなので、問題ないか。 忘れるという人間のすばらしい能力のお陰だな。 そんなことを考えながら、ゴール。 ![]() ちょいと一休み。 十文字原演習場まで戻って来ました。 ![]() 戻ってきたら、天気はどんよりのままだった。 ![]() 本日は、52kmほど。 ![]() 獲得標高は、1180mほど。 ![]() 本日のコースはこんなんです。 ![]() コースプロフィールはこんなんです。 ![]() トレーニング効果は、ガーミンはこう言ってます。 ![]() ふと、そういえば、最近チェーン交換してないなぁーと。 チェーンの伸びをチェックしてみたが、全然伸びてなーーーい! チェーンの伸びは、チェーンのプレートが伸びるわけでなく、ピン(軸)が摩耗して少しだけ小さくなるとこれが何百と積み重なると数ミリの伸びとして現れるということだ。 なので、坂でエンヤコラヤと踏んでもあまり影響ないのかもな。 むしろ、平地で無駄にくるくる回している方が摩耗して伸びるのかなぁー。 ガーミンエッジ1030のゴムカバー。 猫耳が付いたゴムカバーが欲しいなぁーと思ったら、1030の大きさのだけ無いみたい。。 なんでじゃぁぁーー!! -- ![]() にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.04.25 01:00:48
コメント(0) | コメントを書く
[自転車走行記録_2024] カテゴリの最新記事
|
|