367679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2010.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんはっ!最近ずいぶん秋らしくなってきましたね!
今日も3年マネが元気に更新していきます~♪

今日は新人戦1回戦がありました!
試合結果は対札教大に5-0で勝利!☆
新チーム初試合で初勝利をおさめました!!!
4年生も応援にきてくれましたよ!ありがとうございました!

さてさて、今日も試合の内容を少し載せたいと思います。
北星の先発は寺山、札教大は大堀。

寺山が9回を投げ切り、ノーヒット!
…まであと1歩のところで9回表に1本出てしまいましたね。おしい!
9回を投げ切り、102球。
打者32、打数27、奪三振5、安打1、四球4、犠打1。
2アウトからフォアボールやエラーで出塁…
少し流れが悪かったな…と、とある部員がぼやいていました。

しかし、守備はなかなか堅実でしたよ☆
エラーは2つ記録されたものの、そのあとしっかりおさえて攻撃につなげました!

攻撃は…かなり打ちました!波が来てますね!!いい感じでした♪
点数につながった回だけ、簡単に…

2回裏、2アウトから…7番センター山崎(高)がセカンドエラーで出塁。
続く、8番キャッチャー小原が2ベースヒット!ライト線ギリギリ!1点!

3回裏、またまた2アウトから3番セカンド渡辺がセンター前ヒット、
続いて4番指名打者山口がライト前ヒット、そして5番サード常川がレフト前ヒット!
この回も1点を追加しました。

5回裏、1番ライト今泉がライト前ヒット、そして盗塁を決めて2塁へ。
2番ファースト三浦がセカンドゴロで1アウト3塁。
3番渡辺がセンター前ヒットを打って、1点を追加。1アウト1塁。
4番指名打者山口がショートゴロを打って2塁フォースアウト。さらにダブルプレ-を狙われますが、セカンドの悪送球で2塁に。これで2アウト2塁。
5番サード常川が左中間ヒット!2アウト1・3塁。
6番レフト五十嵐がレフトにヒットを打って1点追加!
ここで、札教大はピッチャーを交代して水谷に。

6、7回は毎回ヒットが出ましたが、追加点にはつながらず…。

8回裏、8番キャッチャー小原がフォアボールで出塁。
9番ショート水野が送りバント…これがバントヒットになり、1・2塁に!
1番代打平山がセカンドゴロを打ち、2塁フォースアウト。1アウト1・3塁。
(ちなみに、最近新しいマイバットを買った平山…残念だったね…笑)
2番ファースト三浦がセカンドゴロを打ち、エラーになってさらに1点を追加。

9回表も無難に抑え、5-0で勝利!(^^)♪
試合後のミーティングでは、序盤・中盤・終盤に追加点を取れたことがよかったとのこと。
ヒット全体で13本でした☆

ちなみに!みんなかなりバッティング良かったので特に良かった方たち…
今泉…4-2
渡辺…5-2
山口…4-2
常川…3-2
水野…4-2

今日の試合結果は以上です。

ちなみに、10日は国際大との試合になりました。
会場校はまだ決まっていないので、決まり次第お知らせします。

ではでは、今日はこのへんで♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.02 20:39:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.