368445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2013.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、2年マネです~!
今日は第3試合14時42分からはじまりました酪農大との試合!
せっかく晴れているのに強風で、
選手はわかりませんが寒すぎの中みんな頑張っていたから
私も頑張ってブログ書きます。笑

スターティングメンバーは、


先攻:酪農学園大学
1 遊 長谷川
2 D 岡崎
3 中 佐々木
4 三 猪瀬
5 左 鈴木
6 右 齋藤
7 一 狩野
8 捕 安武
9 二 河合
P 加藤

後攻:北星学園大学
1 中 今泉
2 左 志々見
3 遊 田嶋
4 D 中田
5 捕 池
6 二 阿部
7 一 大室
8 右 岩渕
9 三 鎌田
P 竹谷

1回表
先頭打者をフォアボールで出し、送りバントでランナー2塁に進められるも
ピッチャーフライ、セカンドゴロで3アウト0点♪
1回裏
2アウトランナー無しで3番田嶋がフォアボールで出塁し、
2アウト1塁、4番中田がレフト前ヒット!
さらに5番池もレフト前ヒット!!
2アウト満塁になり、この流れで先制点をとりたいところでしたが、
ライトフライで3アウト0点でした(><)

2回表(5番から)
三者凡退♪
2回裏(7番宮原から)
三者凡退。

3回表(8番から)
ゴロで打ち取り2アウト、三者凡退なるか、でしたが、
1番サードゴロのサードの送球が少しそれてしまい、ランナーセーフで
2アウト1塁、2番の打球がまたもやサードに…!
サード→ファーストに投げますが宮原がしっかり捕球できず
(しかしボールを体で止めて、後ろにはそらさず☆)
ここは3アウト目をとりたい2アウト2塁、
バッター3番を見逃し三振ー!!
すてき竹谷さん~(>v<)
3回裏(1番今泉から)
今泉がショート送球エラーで出塁、ボールがファーストを越し、
そのまま俊足で2塁へ☆
ノーアウト2塁、2番志々見がバント、
ここでピッチャーがバント処理に失敗!
そしてノーアウト1、3塁、3番田嶋がレフトへの犠牲フライを放ちます!!!
今泉がタッチアップで1点先制~!
1アウト1塁で志々見が盗塁成功♪
1アウト2塁で、2点目をねらいますが、三振とショートライナーで3アウト
この回は1点先制することができました!

4回表(4番から)
ゴロで打ち取り2アウトランナー無し
6番をフォアボールで出塁させますが7番をセカンドゴロで打ち取り
0点!
4回裏(6番阿部から)
サードエラーで6番阿部が出塁!
7、8番のゴロで3塁まで進むも、9番鎌田がライトフライに打ち取られ0点

5回表(8番から)
先頭打者がショート送球エラーで出塁、9、1番はゴロで、
2アウト3塁、2番がフォアボールで出塁し2アウト1、3塁
おさえてほしいところ!!
3番がサードとショートの間を抜けるようないいあたりを打ちましたが、
それをショート田嶋が捕球☆
ショート内野安打となり、1点が入り、
2アウト1、2塁、4番にライト前ヒットを打たれ、2点目を入れられます。
2アウト3塁、5番にデッドボールで2アウト1、3塁…
いやな流れを断ち切り3アウト目をとっていただきたいところ!で、
5番をサードファールフライに打ち取ります!
この回2点をとられ、逆転されてしまいます。
点を取りたい5回裏(1番今泉から)
三者凡退。

2-1のまま迎えた6回表(7番から)
7、8番をフライで打ち取り、2アウトランナー無し
三者凡退にしたいところでしたが、
9番にセンター前ヒットを打たれ、2アウト1塁
1番もフォアボールで出塁し2アウト1、2塁
なんかいやな予感…
しかし2番はセンターフライで3アウト0点!
予感は気のせいでした☆

今度こそ今度こそ点をとりたい6回裏(4番中田から)
先頭打者中田、ねばった9球目。
左中間へ2ベースヒットー!!!
いやぁすてきな2ベースでした。
5番池はセンターフライで1アウト2塁、6番阿部がフォアボールで出塁し、
1アウト1、2塁、宮原がライト前ヒット!!
1アウト満塁になり、岩渕がデッドボールで出塁し押し出しの1点が入りました☆
また1アウト満塁で鎌田がフォアボールで出塁し押し出しの2点目が入りました!
これで3-2となり北星がリード!!
ここでセカンドランナー岩渕に代わり代走原子♪
まだ1アウトの満塁、まだ点を取ってほしいところ(^^)
1番今泉はショートエラー!4点目が入り、
1アウト満塁、2番志々見が左中間ヒットー!!!
これで原子と鎌田がかえり5、6点目が入ります!!
ナイスバッティングしっしーみ!ありがとう!
そして、1アウト1、2塁、3番田嶋の初球で酪農のピッチャーがワイルドピッチ
1アウト2、3塁、田嶋の打球はセカンドへ
セカンドはホームに投げますが、ランナーアウトにならず(フィルダースチョイス)
7点目~!
1アウト1、3塁、一巡しまして4番中田はフォアボール
1アウト満塁!5番池がライト前ヒット!!8点目☆
6番阿部もライト前ヒット!!9点目☆
二人とも打ててよかった~(;;)
1アウト満塁、7番宮原の打球はセカンドへ、ホームでアウトにされ
2アウト、しかしそのあと3アウト目を1塁でとろうとキャッチャーが
ファーストに投げた間に3塁ランナー池がホームイン!!
10点目が入りました☆
セーフでよかったぁ~!!!
最後は原子のセンターフライで3アウト
この回に9点をとりました!

…ということはコールドもありえる!
頑張って抑えて早く帰ろう7回表(3番から)笑
この回からファースト大室、ショート水野(将)、ライト原子に交代。
3番フォアボール4番ライト前ヒットでノーアウト1、2塁になりますが、
5番を空振り三振にしとめます!
6番サードファールフライで2アウト!
7番レフトフライ3アウト!
試合終了~(^^)

10-2の7回コールドでまず1勝することができました~!
途中まではコールドなんて考えられなかった試合でしたが、
6回で一気に変わりました!
きっと6ウラはビデオに叫び声入りまくりなので
選手のみなさん音量ゼロにして見てください(笑)

竹谷さんは7回を完投!!
四死球は4つありましたが、安打4、自責点0という好成績です♪
国際大戦で打てなかった池くんや阿部くんも、タイムリー打てて本当に良かった。

そして今日は今年卒業したOBの方が来てくれました!
寒いのにスタンドで一緒に観戦していただき、ありがとうございました!!
差し入れもしていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
貴重なお休みを私たちの試合に使っていただいて、
感謝です。
またお待ちしてます!!!

明日は2試合目12:00~vs小樽商科大学です。
1試合目当番で朝早いですが明日も皆さん頑張りましょう!!
あとは天気が心配…
てるてる坊主作らなきゃ!
それではおやすみなさい☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.12 01:48:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.