368448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2013.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、2年生マネージャーです。
今日は栗山で第3試合vs札幌学院大学でした。
やっと雨の降らない中で試合ができました~(><)

先攻:札幌学院大学
1 捕 清水
2 遊 河野
3 左 永井
4 中 富田
5 一 小俣
6 二 表
7 D 中川
8 三 半澤
9 右 吉田
P 神

後攻:北星学園大学
1 中 今泉
2 左 志々見
3 捕 池
4 D 中田(良)
5 右 岩渕
6 二 阿部
7 一 原子
8 三 大室
9 遊 鎌田
P 黒山

1回表
先頭打者がフォアボールで出塁し、2番送りバント成功
4番がフォアボールで出塁し2アウト1,2塁で
5番小俣がセンターへのタイムリーを放ち1点先制されます。
1回裏
1番今泉がセーフティバントで出塁!!!すばらしい☆☆
2番志々見も今泉に続く上手な送りバントで進塁させ、
1アウト2塁で4番中田がレフト前ヒット!!
しかしホームで今泉がアウトにされこの回は0点に終わりました、おしい。

2回表(7番から)
1アウト2塁で9番バッターがライトとセカンドの間に打ち上げ、
それを体勢の悪い状態でセカンド阿部がナイスキャッチ!
ピッチャー黒山も1番を見逃し三振にしとめ3アウト0点☆
2回裏(5番岩渕から)
5番岩渕がセンター前ヒットで出塁!!
しかしつながらず0点

3回表(2番から)
キャッチャー池の盗塁刺もあり0点!

1-0のいい勝負で迎えた4回裏(3番池から)
3番池がセンターへの2ベースヒット!!
2アウト3塁で6番阿部がライトへのタイムリーヒットを放ち1点取り返します!!
池阿部コンビナイスですっ(^^)

5回表は黒山が三者凡退!
1-1のまま迎えた5回裏(7番原子から)
1アウトランナー無しで8番大室がセンターへのヒットで出塁!
しかしつながらず0点

6回表(4番富田から)
4,5番が四死球で出塁し、送りバント成功で
1アウト2,3塁、7番が右中間に打ちあげた打球を、今泉と岩渕がお互い追い、
岩渕がグローブを上げ取ろうとするもぶつかりボールもはじかれ、
この間に2点入ります。ひどいけがにならなくてよかった(;;)
3-1で迎えた6回裏(2番志々見から)
2番志々見がレフト前ヒットで出塁!
しかし0点

そして7回表(1番から)
2アウトランナー無しで3番がフォアボールで出塁
4番がレフト前ヒットを打ち、ランナー1,2塁
5番が右中間へのタイムリー2ベース!
これで2点追加され2アウト2塁、6番が左中間へタイムリー3ベースヒットをはなち
さらに1点追加されこの回3点をとられます…
6-1で迎えた7回裏(6番阿部から)
6番阿部が初球でレフトオーバーの2ベースヒット!!!
良い流れを作れそうでしたがまたもつながらず0点

これ以上点はとられたくない8回表(8番から)
ピッチャー黒山から大山に代わります。
先頭打者はフォアボールで出塁し、1番がレフト前ヒットで
1アウト1,3塁、2番がセンターへ犠牲フライをはなち7点目が入ります。
あと1点でコールドになってしまう!
もう点数はあげられないところで3番がレフト前ヒットで出塁するも
4番を空振り三振にしとめ3アウト~!ホッ。
7-1になり点数がほしい8回裏(1番今泉から)
1番今泉がセンター前ヒット!!
1アウト1塁で3番池が初球を右中間へ!!
右中間オーバーの2ベースヒットで今泉がかえり7-2になります♪
池くんナイスバッティング!
しかしここからはつながらず1点のみ

9回表大山が三者凡退におさえますが、9回裏北星は点がとれず、試合終了
7-2で札幌学院大学が勝ちました。

今日は北星の3分の2の選手がヒットを打ち、
安打数も学院8、北星10なのに…学院大の長打力身にしみました。
ピッチャー黒山くん1部だったチームに対して7回までよく投げました、131球!
ありがとう~☆
レフト志々見のナイスキャッチもあったり、今日は昨日より内野の守備も
安定していたと思うので、これからも安心できる守備お願いします!

明日は第1節最終日、第1試合10:00~vs岩教大です!
今日は3連戦目お疲れ様でした。
そして公務員試験だった先輩方もお疲れ様でした!!
明日も朝早いですが、2勝目、とりましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.13 01:58:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.