367686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2013.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、2年生マネージャーです!
13日(月)に、第1節最終日の6日目が終わりました!
1~5日目まで毎日更新したことで最後は甘んじてしまいました。
遅くなりましたが6日目の報告をしたいと思います。
くもり・強風で、やっぱり寒い中の試合でした(><)

先攻:北星学園大学
1 中 今泉
2 左 志々見
3 遊 田嶋
4 D 中田(良)
5 捕 池
6 二 阿部
7 右 岩淵
8 三 宮原
9 一 大室
P 山崎

後攻:北海道教育大学岩見沢校
1 遊 長谷川
2 中 田中
3 一 鈴木
4 D 佐藤
5 左 寺嶋
6 捕 中岡
7 二 中善寺
8 右 寺井
9 三 田垣
P 掛端

0-0で迎えた2回裏、エラーがからみ岩教大に1点先制され、
3回表北星大も二塁へ出塁しますが三者凡退に終わります。

1-0で迎えた3回裏(1番から)
1番長谷川がライトオーバーの3ベースヒット!
その後ショートエラーで2点目が入り1アウト1塁で
4番佐藤が右中間2ベースを放ち3点目が入りますが、
打者はライトからの中継で3塁でアウト!!
ここでアウトにできたのはでかいです~☆
この回は2点で抑えました。

3-0、4回表も北星は三者凡退で、
4回裏フォアボールで出塁した先頭打者が送りバントと右中間のタイムリーで
かえり、4点目が入ります。
4-0、5回表、北星は三者凡退
5回裏先頭打者3番がレフト前ヒットで出塁
4、5番が送りバントで1アウト2,3塁(4番生存)、
6番が左中間へタイムリー3ベース!
2点入り6-0になり、
8番のタイムリーで7点目も入ってしまいます。

そろそろ点をとってほしい6回表、
三者凡退…(;;)
6回裏は、ピッチャー山崎から竹谷に代わり、
キャッチャーの池がファースト、キャッチャーに加藤
ショート田嶋に代わり鎌田が入りました!
先頭打者2番田中をサードゴロに打ち取りますが、
3番センター前ヒット
4番、5番にライトオーバーの3ベースを連続で打たれ2点入り、
パスボールで1点入りますがその後はゴロとフライで打ち取ります!

10-0で迎えた7回表、ここで4点とってコールド防いでほしい!!
先頭打者1番今泉がデットボールで出塁し、
2番志々見に代わり代打成田!
デットボールで1,2塁!
3番鎌田に代わり代打中田(祐)!
センター前ヒットーーー!
よく打ちました中田くん(><)☆
これが北星の唯一のヒットです。
そしてノーアウト満塁で、4番中田(良)がライトへの犠牲フライ!!!
1点入ります!
ダブル中田が活躍しました(^^)
そして5番池がセカンドエラーで2点目が入ります!
このあとは打ち取られ試合終了。

10-2の7回コールドで岩教大が勝ちました。

負けてしまいましたが、最後少しいけいけムードになってよかったです。
でもこれで第1節の結果は1勝4敗…
樽商に勝ちたかったですね(><)

現在、
1位 学院大(4勝1敗)
1位 岩教大(4勝1敗)
1位 樽商大(4勝1敗)
4位 国際大(2勝3敗)
5位 北星大(1勝4敗)
6位 酪農大(0勝5敗)

となっています。
第2節がんばりましょう!!
第2節1日目は、5/28(火)第2試合11:30〜麻生球場で行われます!
第1節栗山まで見に来ていただいた先輩方、
そして父母の方々、ありがとうございました!(きっと1年生の…)
北星側のスタンドに応援してくれる方がいるなんて今まであまりなかったので、
不思議な感じがします…うれしいです。
第2節も土日にも試合がありますので、ぜひ見に来てください!

第2節まであと2週間もありませんが、
選手もマネージャーも頑張りましょう(^^)!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.18 15:52:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.