368454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2013.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんこんばんは、2年マネです!
今日から春季リーグ戦第2節が始まりました!!
1勝4敗の私たちは1つでも多く勝たないと危ない状態です。
今日は晴れてて暖かくて野球日和☆
なんて思いましたが、予想外の強風…(><)
でも晴れている中で野球ができてよかったですよね。

岩教大との第2回戦!
先攻:岩教大
1 遊 長谷川
2 二 鈴木
3 投 掛端
4 一 佐藤
5 左 寺嶋
6 捕 中岡
7 三 田垣
8 右 寺井
9 中 田中
P 掛端

後攻:北星大
1 中 今泉
2 遊 田嶋
3 捕 池
4 D 中田(良)
5 二 阿部
6 三 宮原
7 一 原子
8 左 成田
9 右 鎌田
P 大山

初回に1点を先制され、2回に1点、3回に2点をとられ、
4-0で迎えた4回裏
2番代打田村がフォアボールで出塁し、
池が進塁打、中田(良)が内野安打で、
1アウト1,2塁から阿部がエラーで出塁し満塁!
2アウト満塁で原子がレフトへのタイムリーヒットーー!!!
2点を返しました!
原子さんのヒット、泣けますね(;;)

5回表からショート田嶋に代わり水野(将)が入りました。
5回表以降はしっかり守り、ナイスプレーもたくさんありました♪
6回表は三者凡退
7回表にはファースト→ショート→ピッチャーのぎりぎりダブルプレーで
この回は3人に抑え、
8回表には2、3塁からバント(スクイズ)でまず1塁でアウト、
からのホームで3塁ランナーをタッチアウトー!!
またもダブルプレー!
9回表は2、3、4番の上位打線をフライ、三振で打ち取ります!
ピッチャー大山完投です!\(^^)/

そして攻めの方ですが…
4-2で迎えた6回裏
原子の内野安打あるも点はとれず、
7回裏!
先頭打者成田がレフト前ヒットで出塁☆
9番鎌田が送り、1番今泉がセンター前ヒット!
1アウト1、3塁で2番水野(将)がショートゴロでその間に成田が帰り1点入ります!!!

4-3で追い上げることができるのではないか?!とおもった8回裏
打ち取られます…。
守備もいい感じだしこの調子で9回でサヨナラを期待!
しましたがまた打ち取られてしまいました。

結果4-3で岩教大の勝利でした~。
ほんと惜しかったです!!
大山さんの完投、ライト鎌田さんをはじめとする好守備、原子さんのタイムリー、
今日は良い場面たくさんありました(^^)

という良い気持ちで今日の日記は終わりにしたいと思います☆
今日は保護者の方だけでなく、北星準硬式野球部の方々も観戦しに来てくれました!
ありがとうございました。
そしてマネージャーへの差し入れもほんとうにありがとうございました!!
私たちマネージャーは保護者の方々ともっともっと親しくさせていただきたいと
心から思っておりますので、よろしければお声掛けいただけると嬉しいです(^^)
明日は第1試合9:00~vs国際大です!
今日の試合を踏まえ、明日は勝てるよう選手・マネージャー共に頑張りましょう!
これからも応援よろしくお願いします☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.28 21:15:02
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.