367676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2013.06.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは!2年マネです~♪
今日は昨日より早く更新できてホッ(*^^*)
でもこれが精一杯の早さです…すいません。

今日は樽商大との試合!
国際、酪農に続き、樽商大にも勝って4位にならびたいところ!!

先攻:北星学園大学
1 二 阿部
2 右 志々見
3 中 今泉
4 D 中田
5 捕 池
6 左 成田
7 一 原子
8 三 大室
9 遊 水野
P 本間

後攻:樽商大
1 D 平
2 遊 高橋(尚)
3 右 本間
4 中 高野
5 三 山上
6 捕 松田屋
7 二 小口
8 一 濱田
9 左 鈴木
P 秋間

今日の写真1枚目♪
2013.6.1 春季リーグ戦第2節4日目
試合前のあいさつwithマネージャー♪
わーいみんな昨日の写真と違ってきれいにならんでる!笑

1回表
2番志々見のレフト前ヒット!がありましたが0点
1回裏
ピッチャー本間0点に抑えます!
2回表
7番原子センター前ヒット!もありますが0点
2回裏
先頭打者のレフトオーバーになるかと思われる打球を成田が好守備でキャッチ!!
最後はピッチャー本間が空振り三振で0点に抑えます!
3回表
9番水野がセンター前ヒット!!
水野さんのヒットが見られてとても嬉しかったです(^^)!!
しかし三人で抑えられてしまいます
3回裏
三人で抑え返します!

4回表
3番今泉がセカンドエラーで出塁し、5番池がフォアボール、
6番成田のショートフライはショートが取れずしかし2塁でアウトで(記録上エラーではありません)2アウト1、3塁で成田が盗塁!
2アウト2、3塁で、1点先制なるか!?
しかしショートゴロに終わりこの回は点数が入りません
おしい~!

4回裏
先頭打者2番を空振り三振にしとめますが、3番が2ベースヒット(><)
頑張れ本間くん~!
まず、4番を空振り三振☆
もうひと踏ん張りお願いー!
5番の2球目、暴投…ランナーは3塁へ…ホームに向かうランナー…
しかし!池がホームカバーの本間に投げ、ホームでアウト!!
この回も0点に抑えます。
いんやーはらはらどきどきの4回裏でした~良かった(;v;)

0-0で迎えた6回表
先頭打者2番志々見がライトオーバーの3ベースヒットで出塁~!!!
すごいぞしっしーみ☆★
そして3番今泉がライトへタイムリーヒットを放ちます!
1点先制~\(^^)/ばんざーい♪
もう今泉さんしっしーみ素敵すぎますっ。
そのあとも満塁になります!が、追加点は入らず…これもとってもおしかった!
この回は1点です!

1-0で迎えた6回裏
先頭打者1番がレフト前ヒットで出塁し、2番を空振り三振にしとめますが
盗塁をゆるし、3番の打席では暴投によりまたホームでアウトにしようとしますが
樽商ランナーの足の方が早かった…(><)
1点取り返されますっ。
その後さらにフォアボールで2アウト満塁…!
しかしサードゴロで守ります!!
いや~よく守りました(;;)☆

1-1で迎え、もう1点はほしい7回表
ピッチャー秋間から中村に代わります。
2アウトランナー無しで2番志々見がショートエラーで出塁!!
今泉さんも志々見もエラーを呼ぶ男ですね!
守備陣を焦らせる、北星の良いバッター良いランナーです(^^)
なんて勝手に名づけてみる。笑
そして3番今泉がライトへのヒット!志々見は3塁へ進み、1、3塁になると思われましたが、
ライトが拾えずエラーにより志々見がかえり、1点入ります!
この流れでもう1点ほど期待したりしましたが、この回は1点です♪

2-1で迎えしっかり守りたい7回裏
ピッチャー本間に代わり竹谷
本間くん、よく投げました!
2アウトから3ベースヒットを打たれ、はらはらしますが
ショートライナーで0点に抑えます!

8回表
6番成田に代わり代打宮原!
しかし1球目でデッドボール(><;)
そして代走に鎌田が出場し、送りバントと暴投で3塁まで進みますが、
この回は0点。

8回裏
鎌田がライトに入り、志々見がライトからレフトにまわり、成田は退きます。
三振2つとって0点!

2-1のまま迎えた9回表
2アウトランナー無しで2番志々見がフォアボール、その後盗塁を成功させます!
暴投で3塁に進み、3番今泉もフォアボールにより2アウト2、3塁
そして4番中田の打席で暴投により志々見がかえり1点入ります!!
この回3点目を入れることができました♪

9回裏
先頭打者にヒットを打たれますが、空振り三振とゴロとライナーで3アウト~!

2013.6.1. 春季リーグ戦第2節4日目 試合終了

北星大 000001101 3
樽商大 000001000 1

北星大の勝利です!!!
やったあ4勝目ー(>▽<)♪♪
これで樽商と国際に並べました!
明日の結果で変わりますが…

勝利投手は本間くん!
6回を投げ、打者25、安打4、三振7!!、四死球4、失点1、自責0☆
竹谷さんも3回を投げ、打者12、安打2、三振3、四死球1、失点0
よいですね(^^)
これでさらに自信を持って練習して頑張ってほしいです♪

今日も、応援に来てくださった方々、ありがとうございました!!
差し入れもありがとうございます!とってもおいしくいただきました♪
あと1日頑張れます~(^w^)
そして明日はOGの方も見に来てくれるみたいで…★わくわく

また、試合が終わった後、3試合目は当番があり、
得点番や、ファールボール係をとても頑張ってくれました1年生!!
ありがとう~!
得点板重いし、みんな早く帰りたかっただろうに…
北星大の1年生いいこです…ほんとうに助かってます!
いつもありがとう☆★

あすの札学院戦は、14:00~です!

体調の悪い選手もいて心配ですが…
バイトがあった選手も多くいたようです。
疲れもとれずらいと思いますが、
みんなで春季リーグ戦良い最終日にしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.02 00:00:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.