1036717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨ふらい工房

飛騨ふらい工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

6lai

6lai

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2009/09/21
XML
カテゴリ:nature -- 自然
白樺の枝
白樺の枝 posted by (C)6lai

庭の白樺の枝にいっぱいぶらさがっていた果穂。
全部茶色になりました。
風が吹いたりするとポトポトと落下してきます。

ビオトープ池の真上にも白樺の枝がはりだしているので、
メダカの観察をしていたりすると
いきなりポチャン!!
案外びっくりします。


白樺の果穂
白樺の果穂 posted by (C)6lai


完全に乾燥しきっていて、
枝にぶら下がっている状態の果穂。
すでに下の部分がちょっとバラけてどっか飛んでちゃってます。


白樺の種 youtube
白樺の種 youtube posted by (C)6lai



白樺の種がどうやって飛んでいくのか
ちょっと動画を撮ってみました。
興味のある方はどうぞ。
>>youtube白樺の種


白樺の種をスキャン
白樺の種をスキャン posted by (C)6lai

更に興味のある人。
種をスキャンしてみました。
小さな小さな種。
すべて羽根がはえています。
風が吹けば空に舞い上がって
遠くまで飛んでいくことができるんですね。


お知らせ:当ブログは引越しました。こちらへどうぞ!!

新 飛騨ふらい工房!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/21 09:06:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.