174224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

深夜実測 survey until late night

深夜実測 survey until late night

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hidekigs

hidekigs

Category

Freepage List

2008年06月30日
XML
カテゴリ:寺社仏閣巡り
 全国4万の稲荷神社の総本宮、京都伏見稲荷大社です。写真は有名な鳥居です。山全体におよそ1万本寄進されているともいいます。
 宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)が主祭神、佐田彦大神、大宮能売大神、田中大神、四大神を配祀する。稲荷神が農業の神であるために、五穀豊穰・商売繁盛・交通安全といったご利益があります。
 気軽に寄った稲荷大社、すごかったです。軽い登山です。神社のある稲荷山を登り、ぐるり一周して参拝します。急ぎ足でも半日かかりました。進めど進めど続く鳥居の数々。
 こんなに大変だとは知らずに、大量の荷物をもったまま神社へと行きました。僕を見かけた乾物売りの屋台のおじさんは声を掛けてくれました。「兄さん、それじゃ大変だから、預かっておくよ、いってきな」と。予備知識のない僕はちょっと怪しみながらも荷物を預け山へと向かいました。
 でもこれで正解でした。あの荷物を持ったままでは到底、山を一周することはできなかったでしょう。山を降り、荷物を返してもらい帰途に着きました。ありがとう、おじさん。何も買わなくてごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月01日 00時36分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[寺社仏閣巡り] カテゴリの最新記事


Comments

プラダ バッグ@ rpcjursbcxa@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
Oakley Holbrook@ yrznzdlclee@gmail.com I assure you that you will feel no pain…
グッチ 店舗@ lxaepwavqy@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
バーバリー ベルト@ iflebhzmrpm@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
JUN@ Re:フェニキア型のアンフォラです。 ワインの色は、赤、白、ロゼのどれかな?

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Favorite Blog

Headline News


© Rakuten Group, Inc.