072704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みよの優々生活

みよの優々生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.02
XML
カテゴリ:ひとりごと

GWいかがお過ごしですか?

盆暮れ正月と関係のない我が家はGWも例外ではなく

基本家でまったりと過ごしています。

 

先日、以前住んでいた京都のお友達のうちへ行ってきました。

1年ちょっと前に新居を建てて引っ越したHちゃんに

3年前にだんなさんに転勤でバイバイしたものの

今年またまた転勤で無事に京都に戻ってきたMちゃん。

なんと2人が偶然のご近所さんに!。

いいなー、いいなー。

私もご近所さんになりたいよ~。

 

うちもMちゃんほど頻繁ではないものの転勤族。

引っ越し先で何がつらいかって

また一から人間関係を築いていかなければならないこと。

今のところも2年経ってそれなりにやってはいるけど

1人目の子供の時に出来たママ友との絆ほど

濃いものはないと思っている私。

同じような関係をまた築いていけるほどの

パワーも時間も正直ないっていうのが本音で。

京都に戻りたいなぁと思うこともしばしば、なのです。

 

4月は環境が変わって新しい出会いも多くて。

でも初対面から社交的に付き合えるタイプでない私は

この時期が緊張を強いられる時期でもあってちょっと苦痛。

一か月が過ぎてやっと少し慣れたかな、というところ。

 

各々が色々思うところあって

お互い吐き出せてちょっと楽になったかな。

みんなそれぞれ大変だよね。

こうやって思いをだせて聞いてくれる人がいるって

ありがたいなって思う。

 

さぁ、明日からまた頑張るか!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.03 01:00:39
コメント(6) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

アンチエイジングの鬼 korridaさん
うゐのおくやまけふ… エコママキッズさん
手当たり次第読書日… scratchさん
かめこの日々 れお・かめこさん
ささやかな毎日の中で cico1184さん

Comments

プラダ バッグ@ vonhaipihj@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ルイヴィトン アウトレット@ gwvvzi@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
フェラガモ バッグ@ synydzvtvd@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
マルベリー 店舗@ hqzwmzvq@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
エルメス バーキン@ qbjwww@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) エ…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.