8070120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年01月03日
XML
カテゴリ:寿司
 私のリサーチ不足かもしれないが、私の知る限り、なぜか東村山には回転寿司がない。ひょっとしたら主要道路沿いにあるかもしれないが、少なくとも久米川、東村山、秋津、新秋津、八坂などの主な駅周辺にはない。だから「ウマいマズいは二の次で、とにかく安く腹いっぱい寿司が食いてぇ!」という人には不便な街かもしれない。
 でも回転寿司じゃないけど、探せば安くて、しかも回転寿司より遥かに美味しいお寿司屋さんがあるんです。それが今回紹介する「魚がし寿司」だ。場所は久米川駅北口を出て目の前の道路を右に歩き、50メートルほど歩いた右手にある。



 回転寿司並みに安くて、回転寿司より美味しいということで、お店はいつも大繁盛。この日、私はランチタイムに訪れたのだが、テーブル席は満席で、かろうじてカウンターに数席空いているだけだった。ランチの上にぎりを頼むと、カウンター前に「はいよっ!」とにぎりが置かれていった。





 にぎりが7貫に鉄火巻、これにお吸い物がついて1000円。一応、コレ「上にぎり」ですからね。つまり「並」はさらに安いってワケですよ。抜群のコストパフォーマンスだと思いませんか。
 以前はシャリが大きくて、私は個人的に好きじゃなかったけど、今回行ってみると、シャリは普通の大きさになっていてネタとのバランスも良くなっていた。回転寿司で腹いっぱい食べたいと思っている人は、ぜひこの店に行って欲しいね。お腹も懐も大満足するハズだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 11時10分19秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.