8069973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年10月05日
XML
カテゴリ:ラーメン
 最近、秋津に行ってないよなぁ……と思った私。閉店したお店も何軒かあるみたいだし、一度チェックしに行ってみるかと、仕事帰りに行ってみた。で、チェックするつもりが、いきなり「日高屋 秋津店」の前で立ち止まってしまった。だってね、「温玉旨辛ラーメン」(490円)なんていう期間限定ラーメンのポスターを出してるんだもん。
「期間限定」の言葉に弱く、しかもタマラーな私がこのラーメンを無視するワケにはいかんでしょう。仕方なく入りましたよ(ウソウソ、喜んで入っちゃいました)。

 メニューをチラリと見たものの、もちろん注文は「温玉旨辛ラーメン」。お店が込んでいたせいか、結構待たされてから出てきたのがコレ。

温玉旨辛ラーメン

 へぇ、ポスターでは最初から温玉、つまり温泉玉子がラーメンに乗っかっていたけど、実際は別々に出すのね。これ、たぶんヘタに割っちゃって黄身が流れ出たら、ラーメンそのものが台なしになるから、お客さんに割ってもらおうって考えたんじゃないかなぁ。
 でもまあ、タマラーの私としては割るのが好きだから全くノー・プロブレム。

温泉玉子

 パコッと割って準備OK。あらら、殻にまだ白身がこびりついているじゃないですか。もったいない、もったいない。指でこそぎ落として、いよいよラーメンにIN!

温玉をIN!

 いいじゃないですか、このビジュアル。では、まずは温玉抜きでスープをひと口。辛めに味付けした挽き肉のあんがかかっていて、なかなか辛い。でも悪くない味だ。

麺のアップ

 あんに絡めながら麺をズズズッ。細い縮れ麺はちょっと茹で過ぎなのか柔らかめ。そのせいか、ちょっと平凡な味に感じられる。
 というワケで、救世主の登場だ。

温玉を崩して…

 温玉を崩して、と……うひゃ~、たまんないねぇ。まあ、この気持ち、タマラーじゃないとわからないかもしれないけど、崩しながら私、おそらく気持ち悪いほどニタニタしていたと思います。
 では、いくぜ!

麺に黄身を絡ませてIN!

 黄身を麺に絡ませて、ズズズッとIN!!

う(◎o◎)ま~~~!!!

 スープも温玉が混ざることでマイルドになり、味に深みが増したような気がする。まさに“温玉マジック”。こりゃ旨いや。スープまでしっかり飲み干して、ごちそうさま。
 味付け玉子もいいけど、ラーメンに温玉もいいなぁ。


【DATA】
住所:東村山市秋津町5-8-1
電話:042-390-4332
営業時間:午前10時半~深夜1時



【このお店に関する過去の記事】
2005年04月16日「ラーメン比較のモノサシになるラーメン屋」
2005年09月03日「なぜ味噌ダレの冷やし中華はないのか?」
2005年10月08日「見た目はグロいけど旨いラーメン」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 00時16分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.