8070045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年05月04日
XML
カテゴリ:中華料理
 この頃、麻婆豆腐づいている私。またしても食べたくなり、ちょうど自転車で通りかかった中華ファミレス「バーミヤン秋津店」に入った。「スカイラーク」系のファミレスである「バーミアン」、東村山にはなぜかこのお店ともう1つ、鷹の道沿いにある「バーミヤン東村山店」の2店舗ある。

バーミヤン秋津店

「バーミヤン秋津店」はJR新秋津駅を出で、真っ直ぐ武蔵野線沿いの道を所沢街道に向かって進み、途中で交差する志木街道を右に曲がると右側にある。

 頼んだのは「マーボー豆腐<辛口>」(504円)と、「焼餃子」(189円)。「マーボー豆腐<辛口>」はプラス210円でランチセットにしてもらった。

マーボー豆腐・辛口ランチセット

 セットにするとご飯とスープのほかにザーサイとシューマイが付く。なかなかお得ではないか。
 メインの「マーボー豆腐<辛口>」は、なぜかフタがかぶせられているが、運ばれて来た時点で山椒の香りがフワッと漂い、いい感じだ。

マーボー豆腐のアップ

 フタを開けると……おおっ、中央の表面にまぶしてある粉は、まさしく山椒ではないか。香りはすごく旨そう。ではでは、いただきま~す。
 ん?……あれれ、山椒は香り付けだけみたいで、舌が痺れるような刺激がない。しかも私が頼んだのは辛口のハズなのだが、ちっとも辛くない。

自分仕様でラー油を投入

 仕方なくラー油を投入。これで何とか辛さは満足できるモノになったが、山椒が香りだけとは残念。あの香りですごく期待し過ぎたのもよくなかったのかもしれない。
 まぁ、ファミレスなんだし、普通に旨く食べられたからOKなんだけどね。

焼餃子

 サイドメニューとして頼んだ「焼餃子」は皮がパリッとして、あんがジューシー。値段を考えると、なかなかのスグレモノだった。これならまた来た時もサイドメニューとして頼んじゃうかも。


【DATA】
住所:東村山市秋津町2-13-1
電話:042-390-7001
営業時間:午前10時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 01時25分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.