8070452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年05月05日
XML
カテゴリ:居酒屋・スナック
 友人と「飲むか」という話になり、入ったのは久米川駅南口の洋風居酒屋「いろはにほ」。私も友人も小腹が空いていたので、料理がいろいろあるこのお店にしたのだ。

生ビールとお通し

 まずは生ビールで乾杯。続いて多彩なメニューに迷いながらも、矢継ぎ早に料理を注文した。

アボガドと海老のサラダ

 最初に運ばれて来たのは「アボガドと海老のサラダ」(750円)。色からして濃厚な味のような気がするが、意外にサッパリ。程よい前菜という感じだ。

長いもの千切りとわさび菜添え

 続いて出て来たのは「長いもの千切りとわさび菜添え」(500円)。「わさび菜は辛いので、そのままでは食べないでください」と店員さんに言われたが、そう言われると食べたくなるのが人間の心理。箸でつまんでパクッと私は食べてみた。
 わさびのようにツンと鼻に来るかなぁと思ったのだが、ちょっと舌が痺れた程度で、それほど辛くはない。少し拍子抜けしてしまった。でもこれをかき混ぜて長いもと一緒に食べると、旨い。

ニョッキ 竹の子ほくほく揚げ

 立て続けに「ニョッキ」(680円)と「竹の子ほくほく揚げ」(600円)が登場。「竹の子ほくほく揚げ」は少し油切れが悪かったけど、やはりタケノコは旬だし、揚げたては旨いね。

新じゃがとばら肉の味噌焼き炒め

 最後に出て来たのは「新じゃがとばら肉の味噌焼き炒め」(650円)。濃いめの味付けだけど、新じゃがにはピッタリ。ビールに合うなぁ。


 このお店はグラタンやパスタ、オムライス、ピザなどなど食べ物が充実しているから、飲みよりも「食べたい」という人に向いているかもね。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-5
電話:042-395-9630
営業時間:午後5時半~深夜0時(月~木曜)
      午後5時半~深夜1時(金、土曜)
定休日:日曜



【このお店に関する過去の記事】
2004年12月08日「メニュー豊富な洋風居酒屋」
2006年10月08日「地元の友と地元の飲み屋で地元について語り合う」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 01時25分16秒
コメント(5) | コメントを書く
[居酒屋・スナック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.