8069733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年02月17日
XML
カテゴリ:中華料理
 先日、久米川駅南口の「ぎょうざの満州久米川南口店」の前を通りかかったら、幟旗がヒラヒラ。
「おっ、今日は持ち帰り餃子の安売り日かな」と思ったら、2種類の期間限定ラーメンを宣伝するモノだった。1つは「豚キムチらーめん」(580円)で、もう1つは「海老そば」(600円)。そのまま通り過ぎようかなと思ったが、期間が2月末までということなので、「こりゃ、食べてみるか」と入ってみた。

 私が頼んだのは「海老そば」の方。餃子を付けると760円というセットがあったので、当然のごとく私はセットにした。

海老そば

 まず運ばれて来たのは「海老そば」。海老と豆腐、豚肉、野菜が入ったあんがかかったラーメンだ。あんかけラーメンって、大抵はこってりしているんだけど、スープを飲んでちょっとビックリ。意外とアッサリしている。スープはタンメンのような塩系。あん自体もアッサリした味付けになっている。
 広東麺の塩バージョンって感じ。海老はプリプリしているし、豆腐もこの味に合っている。なかなか旨いんじゃないの。

麺のアップ

 麺はいつもの細い縮れ麺。スープやあんを持ち上げて、いつもより旨く感じる。

餃子

 いつもなら餃子は醤油+酢+ラー油のタレで食べる私。でもこの日は、ラーメンがアッサリだったので、餃子もそれにあわせて醤油を抜いて、酢+ラー油で食べてみた。
 アッサリしていいかも。中華料理で「アッサリしていい」って言うのは何となく変な感じがするけど、たまにはいいよね。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-19-17
電話:042-395-6689
ホームページはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2004年11月29日「東村山の美味しい餃子」
2004年12月16日「安くてウマい酒のつまみ」
2006年05月07日「手軽にスタミナつけるなら」
2007年02月02日「餃子が旨けりゃすべてよし」
2007年04月09日「やっぱり餃子は旨い」
2007年11月10日「餃子好きの小さな裏ワザ」
2007年12月07日「餃子以外のオススメ料理」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月25日 11時20分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.