8074713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年12月05日
XML
カテゴリ:とんかつ・定食
 ちょいと懐具合が厳しかったので、私は東村山市役所の地下1階にある職員食堂「レパスト」で昼食をとることにした。
「何にしようかなぁ」と考えながら券売機の前に行くと、ナント「担々麺」(450円)があるではないか。今までなかったハズだから、最近になって登場したんだろうなぁ。
 ということで、「担々麺」を食べることにした私。で、「担々麺」とくれば、やっぱり「ライス」(100円)でしょう……と「ライス」のボタンもポチッと押してしまった。

担々麺&ライス

 これが「担々麺」&「ライス」。なかなか旨そうじゃないの。

担々麺

 まずはスープをいただいてみますか……おっ、いいじゃない。適度にピリリとして、ゴマもシッカリ効いている。挽き肉と一緒にザーサイのみじん切りが入っていて、これがいい食感で旨い。

麺のアップ

 中太の麺はちょいと柔らかめ。でもスープとよく絡んで、まずまずという感じ。不満な点は挙げようと思えば挙げられるけど、450円という値段を考えれば、十分だと私は思う。

 さてさて、麺を食べ終え、丼にスープだけがたっぷりと残った。となると……そう、ここで「ライス」の登場だ。
 スープの中にIN!

お約束のアイランド

 見事な“アイランド”の完成!
 スープと一緒に丼の底に沈んでいる挽き肉やザーサイのみじん切りをサルベージしながら、ご飯を食べていく。旨いなぁ。
 シッカリとスープごと食べ終えて、ごちそうさま。額には薄っすらと汗が滲んでいる。
 いやあ、食った、食った。これで550円だからね。お得な組み合わせだと思うな。金欠ぎみだけどガッツリ食べたいという人は、ぜひお試しあれ。



【DATA】
住所:東村山市本町1-2-3 地下1階
営業時間:午前11時~午後2時
定休日:土・日曜
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2008年04月09日「1コインでオススメの定食」
2008年04月16日「1コインでお釣りの来る焼きうどん」
2008年11月17日「東村山カキフライ選手権エントリーNO.25」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月20日 10時14分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[とんかつ・定食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.