8071763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年08月26日
XML
カテゴリ:焼き肉
 先日、お昼時に久米川駅南口周辺を歩いていたら、焼き肉店「明月館」の入り口階段前を通りかかったら……。

ランチメニューの隣に何やら看板が…

 いつものランチメニューの張り紙の隣に、何やら手書き文字の看板が置いてある。「何だろう?」と思って近づいてみると……。

盛岡冷麺を付けられるって!

焼き肉ランチのご飯、「夏季限定」で盛岡冷めんも選べます

 おおっ、これはうれしい話じゃないか。でも、このお店のランチを食べたことのない人だと、書いている意味がわかりにくいかも。
 説明すると、このお店のランチには……

*和牛カルビ焼きランチ(1530円)
*和牛ロース焼きランチ(1500円)
*ハラミ焼きランチ(1230円)
*サービスカルビランチ(930円)
*サービスカルビ1.5ランチ(1230円)
*Wサービスカルビランチ(1530円)
*カルビ麺(930円)
*カルビうどん(930円)


これら8種類あるんだけど、この内の下2つの麺類メニューを除く焼き肉ランチを頼むと、通常はライスとキムチとスープが付く「ご飯セット」なんだけど、これを「ビビンバ」や「クッパ」に変更することができる。
 で、今回の告知は、「ご飯セット」の変更メニューの選択肢に、「盛岡冷麺」が加わったというワケだ。つまり「ビビンバ」「クッパ」「盛岡冷麺」のいずれかに変更できるってワケ。

 焼き肉と冷麺って、この暑さを乗り切るための最強のコンビだし、最高に食べやすそうじゃない……ということで、お店に入った私は、「サービスカルビランチ」を注文。もちろん、「ご飯セット」は「盛岡冷麺」に変更だ。

サービスカルビ

 まずはサービスカルビの登場。「サービスカルビ」って言うと、肉質がかなり落ちているイメージを抱きがちだけど、これなら文句ない。

軽く焼いていただきま~す

 ジュジュッと軽く表裏を焼き、タレを付けてからパクッ!……うーん、旨いなぁ。

これがセットの盛岡冷麺

 と、そこへ「盛岡冷麺」が登場。キムチがたっぷり入っているせいか、すでにスープは赤くなっているが、冷たくてスッキリした味わい。外がクソ暑かったせいもあり、余計に旨く感じる。

麺のアップ

 麺はツルツル、シコシコ。カルビを口に放り込んだあとに、「盛岡冷麺」を食べると、さらに旨味が加わった感じで最高!
 いやあ、食べ終わると、お腹いっぱいになったよ。

〆はスイカとお茶

 食後にはデザートのスイカとお茶が出てきた。いやあ、焼き肉店で普通に単品で冷麺とカルビを頼むと、軽く1000円を超えちゃうから、こうやってランチセットで1000円以内で食べられるってうれしいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-8-2階
電話:042-394-4053
営業時間:午前11時30分~深夜0時(日曜・祝日は午後11時まで)
定休日:火曜


【このお店に関する過去の記事】
2005年04月24日「お得感たっぷりの焼き肉ランチ」
2005年05月17日「東村山冷麺選手権エントリーNO.2」
2006年01月11日「肉が見えないのに超旨のユッケジャン」
2006年01月21日「冷えた体に染みるカルビスープ」
2006年04月25日「贅沢な焼き肉の“大人食い”」
2006年11月29日「ガッツリ&ほかほかのランチ」
2008年02月24日「安くて旨い豚とろランチ」
2008年07月26日「暑いからこそガッツリと肉!」
2010年02月03日「個人的に気に入った新種のラーメン」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月27日 09時05分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.