1237522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

【レポ】ダイヤル式… New! うっかり0303さん

14日12時~ステラお… New! 八月朔日さん

ベルテットフレアス… えりはるるさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2009.10.19
XML
カテゴリ:美容、美的生活
今日は、また子供のことで悩んでいました。

それで、私がいっぱい化粧品買うから、

子供も悪影響受けて、欲しいもの何でも欲しいってなるのかなぁ?

って思って、化粧品の整理をしました。

アイシャドウとかチーク、グロスやアイシャドウの入ったパレット類など、

ブランド毎に分けて、

マチの部分に品番や色味などを私がわかるように、

書いていきました。

それがこちら・・・

怖い化粧品 062.jpg


画像が悪くてすいません。

これはかなり大部分ですが、

ナーズコレクションは入っていません。

あとまだほかにもいくつかありますびっくり



ディオールが一番多いかな?

あとシャネルもかなり持っていますね。

そしてランコムもテスターのものがほとんどある感じですね。

サンローランのイルミエールシリーズも全部そろっています。

あとルナソルもかなりあります。

ボビーブラウンはシマーブリックが9個ありました。

それからシュウウエムラが比較的少し、

ゲランは4つほどですね。

アルマーニも5個ぐらい。

ヘレナのアイシャドウは3つですね。

ゲランのメトリオットコンパクトだけで5つありますねぽっ


なんせ凄い量です。

ももだよ。さんに

「また(化粧品)買ったの?」

と言われても仕方がありません。



でも、今回整理してみて、クリスマスコフレは買わなくていいことが分かりました。

持ってない色は無いです。

スモーキーもゴールドもシルバーも、

いろんなチークもハイライトも、

ばっちり揃っています。





このことが分かったので、化粧品を買うのをほんとに控えようと思います。

昨日コスメリンクさんに頼んだランコムのクレヨンアイライナーとかで、

ひとまず打ち止めということで・・・



色ものは当分買う必要無いと思います。

スキンケアもなくなったら買うようにしようと思います。




子供が学校から帰ってきたとき、

「あんたが多少悪いことしても、お母さんはあんたを愛してるよ。
 
 おかあさんの具合の悪い時は、自分の部屋でお菓子とか食べてもいいけど、

 ごみだけは捨ててね。

 それから、小学校のうちは、ショッピングセンターやプリクラに小学生だけで

 行かないでね。心配やし、学区外だからね。」

といいました。


あと、私が11年間つけてきたかけいぼを見せました。

「お父さんは仕事してお金稼いできてくれてるの。

 だから、自由にパソコン買っていいの。

 お母さんは、しんどいときもあるけど、かけいぼつけたりとかして、

 家計の管理をしっかりしてきたから住宅ローンが10年未満で返せたの。

 そのお金の余ったところで、化粧品は買ってたんやんかぁ。

 あんたは、お父さんお母さんに養ってもらっている間は、

 自由になるお金はお小遣いぐらいと思っておいてね。

 そして、働きだしたら、好きなもの買いなさい。

 そしたら、誰も文句言わないから!

 絶対、お父さんやお母さんのところからお金持って行ったり、

 万引きしたりはあかんよ。

 欲しいものがあったら、お小遣いで買って、

 買えないものなら、まずお父さんお母さんに相談してね。」


と言いました。

今日は子供にうまく物事を伝えられたような気がします。



子供のことは辛かったけど、子供のおかげで、

化粧品の整理も出来て、

私の化粧品に対する執着も少しですが、減ったような気がします。



それでも化粧品もそして、スキンケア、メイクアップをすることは好きですが、

子供にも恥ずかしくないように、

欲望のまま見境なく買うのはやめようと思いました。



今日はインラインに引いたウォータープルーフのアイライナーが

涙で流れ落ちる状態になりながら、親子の教えあいをしました。



ところで、子供は塾はやめたくないそうです。

「賢くなって、自分の着きたい仕事が見つかったらそれにつけるようにするため、

 今は勉強する!」

と言っていました。



それから、新型インフルエンザの欠席者が多いので、

今日の5時間目から、今週いっぱい学年閉鎖となりました。

明日から、子供と一緒ですが、なんとかやりたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.19 17:49:31
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.