015735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴかぴか家族

ぴかぴか家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のぶまる7085

のぶまる7085

カレンダー

お気に入りブログ

ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

コメント新着

のぶまる7085@ Re[1]:桜が咲いて♪(05/17) eejirowさま 書き込みありがとうござい…
eejirow@ Re:桜が咲いて♪(05/17) GWが過ぎ、北海道にもやっと遅いさくら前…
のぶまる7085@ Re[1]:まごころで♪(10/17) わい☆やっちさま おはようございます。…
わい☆やっち@ Re:まごころで♪(10/17) のぶまる様 こんばんは。 旭川光講座で…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

2012年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

暑いですが、秋の気配もしている北海道です。空は日に日に高くなり、朝夕の風は秋を感じます。

最近朝起きるとベランダに鳥がやってきておしゃべりして行ってくれます♪朝からハッピーな気持ちで朝の支度ですスマイル

敦子さんのヴァイオリン・リサイタルのチラシを私のほうにも送って頂き新得町の方や去年のコンサートに来てくださった方にお配りしています。

コンサートにいける方はいないかもしれませんが、帰国してこれから活動される事頑張っている様子をお伝えしています。

急いでいるのですが、仕事が保育所方も入ってくるようになってきたのでゆっくりぺースになっています~もしも声をかけるのを忘れている方があれば連絡くださいね。

チラシ裏面のあつこ通信のお写真や文章が写真は美しく、文章からは敦子さんが頑張っていらっしゃる事ますます洗練されている様子が伝わってきます。

私自身まだまだ感じる範囲が狭いのですが、人それぞれ感じるものがあると思うので、あつこ通信をよんで感想を話してもらうのが楽しみになっています。

たとえば、、、関西出身の友人がいるのですが、友人は夏関西に帰省したときに堀音の側を通ったそうなんです。

コンサートで出会った音楽家さんたちの学校なんだなぁと思いながら側を通ったそうです。

去年のコンサートに来てくださった方に言われる事が最近多いのは、敦子通信も含めてみたり聞いたり体験しているととても身近に感じるし、去年のコンサートの受け取る部分がまた変わるように思うと話してくださる方がいます。

私自身も今回いただいたコンサートのチラシを一枚一枚クリアポケットに入れて準備したのですが、とても楽しくてチラシを受け取る方が笑顔で読んでくれることを思い描いていました。

話は変わり、今日は今週末に必要なお花のことで事前に連絡を取っていたお花屋さんに仕事の後行ってきました手書きハート

花を贈りたくて素敵なお花屋さんを色々探していたらやっと見つけたお花屋さんにワクワクしながら行きました。オーナーさんとのやり取りもとても温かな対応で昨日からワクワクしていたら今日はガーデニングの仕事久々に客さんが多くてびっくりウィンク

お客さんも楽しかったー欲しいお花があったから嬉しいと言ってくださっていたなぁ。

ガーデニングはそろそろシーズンオフになってきているので今は越冬のための植物のお手入れや片付けに入っています。

もちろんお花屋さんも大切な出会いなので敦子さんのチラシを持っていきましたよ♪

チラシの説明と去年のコンサートの事など話しているとはじめてお会いしたオーナーさんとスタッフさんですが話が楽しくてイギリスのお話や花談義などしてしまいましたスマイル

お花を贈るために注文書を書いているときにお店の音楽がリベルタンゴに変わったので、あれ、これは偶然ですか?と聞くと偶然ですよ~と笑顔でいうお花屋さんのオーナーさん。

偶然ではなく、ヴァイオリンのチラシをお渡しして色々お話したのでオーナーさんが持っていたヴァイオリニストのcdをかけてくれたのでした♪

その心遣いに感動した私ハートこんな風にさりげなくの心遣いができるオーナーさん素敵だなと思いました。笑顔がやわらかく素敵ででも芯が通っていて。。。

お花達も生き生きとしていて、お花達の個性が輝いていました♪

お店の内装、小物、花色、花の種類東京のお花屋さんのように個性的で洗練されているのです。もう嬉しくてワクワクします♪

オーナーさんとスタッフさんに素敵なお店で嬉しい事などお伝えしてまたまたお花屋さんのお仕事やセンスを磨くためのお話など聞かせていただいたりと本当に楽しかったです。

冬の間は時間の都合がつけれるので月1からでも、久しぶりにフラワーアレンジの教室に通おうかと思っていますスマイル

今週は法要があったり子供のイベントのお付き合いもあったりと一日あっという間ですが、自分が出したものが帰ってくる事、そして自分が楽しいと思うことにチャレンジし続けるワクワクの毎日を過ごしていきたいと思います手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月05日 22時42分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.