101265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

F1ドライバーのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 彩名@ 安心サポート 素人ギャルがアナタの前に降臨!!(*´ω`)★…
 私だ@ やってくれましたね アルバイトはじめました+.(・∀・).+♂ ht…
 fヒカル@ nishikunno1さま す、すみませんっ!! 散歩は禁句でした…
 nishikunno1@ Re:桜の花が超満開!(04/20) 腕をあげましたね。 散歩とはうらやまし…
 fヒカル@ nishikunno1さま コメントありがとうございます! お久し…

プロフィール

fヒカル

fヒカル

お気に入りブログ

2010.09.03
XML
カテゴリ:京都・コンビニ
以前にも書いたとおり、ウチのお店には駐車場がない。にもかかわらず、朝6時、7時の時間帯

には、1時間の客数がそれぞれ100人を超えるのだが、それを1人でこなすのは、なかなか

容易ではない。


いずれここでも紹介するだろうが、高校1年生の無責任わがまま娘の I さんが、

その日も6時から来ることになっていた。 ・・・が、例によって来ない。

するとたちまち、レジから店内いちばん奥のウォークインのところまで、長~い列ができる。

お客さんの多いのは、普段から慣れっこである。 2人分の焼肉・えびピラフを調理しながら、

他のお客さんのお弁当を温め、その間に、肉まんや からあげチキンのお客さんが来たり、

3~4人のお客さんを同時にさばいたりすることは、日常茶飯事だったからである。

それでも20人以上のお客さんが、ひとつのレジに並んでいるのは、精神的にキツい。


ところが、それも慣れてくると大したことではなく、マイペースで淡々とレジ打ちできるように

なるのが こわいところである。

むしろ、そんな状態なのに、わざわざ列の一番後ろまで並びに行くお客さんには頭が下がる。

そんな環境でみっちりと鍛えられたおかげで、私のレジ中に お客さんが3~4人並んだぐらい

では、もはや私のヘルプに来る者(バイト)など、誰もいなくなった。

もうその頃には、この店でこわいことなど、何もなくなっていたのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.03 00:44:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.