656817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hiko's style [archives]

hiko's style [archives]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiko1963

hiko1963

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

流行りの『オートリ―… New! katsu501223さん

豚バラ肉と小松菜の… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

金鵄盃 MURAMATSU Sa… ricacoさん

★趣味道楽々★  lightbluebeamさん
2008.09.24
XML
カテゴリ:本日のお買い上げ
毎月24日は、書店には一斉に主だった男性ファッション誌が並ぶ。
出版不況と言われ休刊に追い込まれる雑誌も少なくない昨今、続いているのは
異性の目を意識させる道具としてファッションを扱う雑誌だ。
ウケねらいか笑いも意識してかの誌面やキャッチコピーは、正直ワタシが買うには勇気がいる。

そんな時は「魔法の呪文」だ。

『領収証、ください。宛名はココで』

と、会社の名刺を差し出す。
地元ではソコソコ名の通った広告制作・代理店だから、

『あ、シゴトの資料なのね』

と思わせること狙いである。

で、

本日購入の一冊に、写真の通りの記事が掲載されていた。
「チョイわるオヤジ」なるコトバを世に広めた雑誌だ。
この記事の大意は、
『気軽なプレゼント(ちょいプレ、と言うそうな)に、彼女の名前のカクテルを作ってもらおう』
ということで。
確かに腕の立つバーテンダーは即興でカクテルを創作してくれる。
記事はこう結ぶ。このワザを使うことで『またあのカクテルを飲みに行かない?』と
誘う口実が出来るのだと。

しかし、ワタシがひとつ補足しよう。
その場限りかもしれない即興・創作カクテルは、次に行った時も同じものが飲めるとは限らない。
創ってもらうのは即興でも、そこに至るまでにはバーテンダーと「あうんの呼吸」を築いておこう。

そして、肝心なのは「むやみにレシピを増やさないこと」だ。

F1001689.JPG 『今日のは、誰ちゃんで?』

ローテーションは結構タイヘンだからね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.25 07:26:55



© Rakuten Group, Inc.