064522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 てづくり日記 ~気の向くままに

 てづくり日記 ~気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひまだむ♪

ひまだむ♪

Calendar

Category

Favorite Blog

気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
あすねこ日記 ・・・4339さん

Keyword Search

▼キーワード検索

February 16, 2007
XML
カテゴリ:いろいろ
気が付けば2月もすでに半ば、
でも、我が家にはいまだに節分のお飾りがいっぱい!!しょんぼり
先週は娘のインフルエンザに振り回されたし、
考えてみれば節分のお飾りって出してあげられる期間が短いし~、
などと自分に言い訳しながらここまで来てしまいました。
でも、それもそろそろ潮時、昨日ようやく玄関のお飾りを交換しました。

玄関 ひなまつり.jpg玄関 ひなまつり

こんな感じに♪
今回は右側のちりめんのおひな様(お顔と手足はフリース)をクローズアップ。さくら

おひなさま ちりめん.jpg
                  ちりめんのおひな様

こちらを作ったのは5~6年前になるでしょうか。
NHKのおしゃれ工房(確か・・)で
ぬいぐるみ作家の福村弘美さんが作っていらっしゃるのを見てひとめぼれ。目がハート
苦手なミシンを駆使しつつ、頑張ったのを思い出します。
それ以来、福村弘美さんの大ファンに。ダブルハート
絶版になっているものはオークションで買ったりして、
本もこんなに増えました~。ノートノートノート

福村弘美 本.jpg福村弘美さんの本

でも、買って眺めているだけで満足してしまうタイプなので、
(高校生の頃の参考書もそうだったなぁ・・うっしっし
おひな様以来ほとんど作ったものはありませ~ん。大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2007 08:47:06 PM
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.