687323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたまさみとひなたぼっこ

ひなたまさみとひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたまさみ

ひなたまさみ

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

「小禄中パパさんパ… New! ヒーロー金髪テニスさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん
雨水もすなる雨水日… 風城雨水さん

コメント新着

栗山真行@ Re:『とうせんばと私』が発売開始です♪(11/20) ひなたまさみさま 明けましておめでとうご…
レーズンバターロール@ 『よつばと!』サイン色紙(05/18) 感動しました! よつばと!大好きです! …
ゆづ恋@ Re:お久しぶりです♪元気です! こんにちはお久しぶりです ゆづ恋です。 …
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
2010年03月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘サキが、中学校を卒業しました。

 

3年前

私はたった一人で小学校の卒業式に参列しました。

サキの名前が呼ばれるのを、

そして返事をする人がいないのを、じっと一人で聞きました。

 

卒業式が終わったあと、サキと再び小学校へ行き、

校長室卒業証書をいただきました。

 

今回のサキは、名前を呼ばれて返事をして...

胸を張って卒業証書を受け取りました。

DSCN0898.jpg

小学校で不登校になり、

中学校での3年間は支援学級のお世話になり、

サキは今、高校生になろうとしています。

 

5年ぶりに、

再び大勢の生徒の中に入って

授業を受ける生活が始まります。

 

これから先に広がる自分自身の将来に

ちょっぴり不安はあるようですが、

もっともっとたくさんの希望を抱いて、

 

泣きながら見送ってくださった先生方や後輩たちとは対照的に、

サキは晴れやかな笑顔で、

颯爽と中学校を後にしました。

サキの卒業.JPG

油絵を描きたい。

アトリエに続けて通って、学校では美術部に入って、

日本画にもアクリル画にも、

彫刻や陶芸にも挑戦してみたい。

 

洋服のデザインをして、

ミシンの練習をして、

自分で自由自在に洋服を縫ってみたい。

 

勉強を頑張って、

目標の美大に合格できるようになりたい。

 

大好きなテニスをまたできたら嬉しいし、

ギターやドラムなどの楽器にも触れてみたい。

 

アルバイトができるなら、

ドーナツ屋さんで、いろんなドーナツを作ってみたい。

 

チョークアートにも興味があるし、

麻雀も覚えたいし、大学生くらいの素敵な彼氏も欲しい?

 

3年間では足りないくらい、

高校生になってからやりたいことがサキにはたくさんあって、

瞳がキラキラ輝いています。

 

そんな娘の姿を見て、

なんだか胸の奥があったかくなって、

少しだけ涙がこぼれました。

 

たくさんの人たちの

温かい気持ちに支えられて、

健やかに成長を続けているサキ。

 

とても幸せな娘だと思いますぽっ

 

みなさんにも、この場を借りて

お礼を言いたいと思います。

 

いつも本当にありがとうございますハート

 

今後とも娘をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ひなたまさみ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月15日 15時00分13秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.