687306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたまさみとひなたぼっこ

ひなたまさみとひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたまさみ

ひなたまさみ

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

「小禄中パパさんパ… New! ヒーロー金髪テニスさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん
雨水もすなる雨水日… 風城雨水さん

コメント新着

栗山真行@ Re:『とうせんばと私』が発売開始です♪(11/20) ひなたまさみさま 明けましておめでとうご…
レーズンバターロール@ 『よつばと!』サイン色紙(05/18) 感動しました! よつばと!大好きです! …
ゆづ恋@ Re:お久しぶりです♪元気です! こんにちはお久しぶりです ゆづ恋です。 …
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
2010年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは晴れ
皆さん、お元気ですか?
更新まばらなこのブログに来てくださる皆さん、
いつも本当にありがとうございますぽっ

私の体調不良もありましたが、
息子ヒデキ(中1)が、ついに右眼の角膜移植手術を受ける方向に話が進んでいます。

明日は7年前にヒデキが手術を受けた都内の病院で、
角膜移植予約相談検査に行く予定です。

大好きな柔道を安心して続けるために、頑張って乗り越えていかないといけません。

7月10日(土)に、中学に入って初めての柔道の試合(個人戦)があります。
この夏は、それが最初で最後の試合になるかもしれないので、
精一杯頑張って欲しいし、私たちも応援したいと思っています。

いろいろ心配は尽きませんが、
ポジティブな考え方で、ここで腐ることなくクリアしていきたいです。

…と、なんだか重たい始まりになってしまいましたが、
今日は実は、
とっても楽しい話題があるんですウィンク

娘のサキ(高1)に、ついに彼氏ができました!!

同じクラスの彼氏くんは、いつか日記に書いた柔道部員。
どうもかなりランクを下げてT学園へ来ているらしく、
成績がとても優秀で、目指す大学が既にしっかり決まっているとか。

私も授業参観などで見かけたことがありますが、
明るくハキハキと挨拶をしてくれて、
いかにも「オレについて来い!」兄貴タイプの好青年でした。

娘に初めて彼氏ができたわけですから、
もっと拒絶反応を見せるかと思っていたパパさんも、
柔道をやっている真面目な青年だからか、
割とすんなり受け入れている様子でホッとした私ですが、

意外なところにヤキモチを焼いている人物が…。

「なんだと?

73kg級?

ど~せ、弱っちいヤツなんだろ?

オレが勝負して

ぶっ倒してやるぜクール

はい。
何故か一人、鼻息が荒いのは弟のヒデキです。

少し前に授業参観があり、たまたまついていったヒデキに、
彼氏くんが声をかけてくれる場面がありました。

「ひ~くん、こんにちはスマイル

サキの仲間のギャルたちがヒデキのことをそう呼ぶのですが、
“ひ~くん”と呼ばれたヒデキは、あんなに勢い良かったはずなのに、
初めて本人を目の前にすると、すっかりおとなしくなり、

「あ、こ、こんにちはほえー

と、ご挨拶。

彼氏くんが行ってしまったあと、

「あれがほんとに73kg級かよ?

でかくねぇ?

ごっつくねぇ?

めっちゃ強そうじゃんか雫

まぢ、超怖かったんだけど…ショック

と、ビビリまくっておりました。

そして帰る頃になって、車の中で

「なにが“ひ~くん”だよ?

誰それ?

オレはお前に“ひ~くん”なんて

呼ばれる筋合いはねぇ~んだよムカッ

と、ブツブツ。

また、ある夜のこと。
 

彼氏くんから家に電話がかかってくる

とわかっていたのに、
慌てて受話器を取ったのはヒデキ。

「あ、そうだけど?

え?

いるよ。

ちょっと待ってて。

お姉ちゃん、●●君からだよ」

どう見ても不自然なくらい

横柄な態度で電話を取り次いだヒデキは、あとで、

「“お姉ちゃんとかいる?

って

“とか”

って何だし?ムカッ

他に誰だし?失敗

しかも

“いる?”

って、何でタメ口?怒ってる

人に聞くときには、ふつう、

“いますか?”

だろ?怒ってる

そんなヒデキを見ていて、
私とサキは笑いが止まりません。

「そういうのさぁ~、

ふつうは親父が言ったりするんじゃないの?

ヒデキが何でそんなに偉そうに怒ってんの?」

「は?

べつに。

アイツが感じ悪いからさぁ」

完全にジェラシーですね(笑)

それを聞いた彼氏くんは、

「言わせてやりなよウィンク

と、大人の対応をしてくれているようですが、

「オレ、ヒデキとしゃべりたいな」

と言っていた、とサキから聞いた途端、ヒデキは

「ムリ~!

オレ、もう絶対にお姉ちゃんの学校に行かねぇし。

電話にも絶対に出ねぇし雫

と、ビビりまくっています(笑)

そんな思いがけないヒデキの反応が、
なんだか微笑ましくて、

可愛いなぁぽっ

と思ってしまう今日この頃です。


ひなたまさみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月28日 17時51分02秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.