340413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベランダで育てるTillandsias

ベランダで育てるTillandsias

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Freepage List

Category

2004/12/14
XML
カテゴリ:開花株



デュラティの花が開いたと同時に、

ヴァイオレット色の香りが温室いっぱいに広がった。

むかし駄菓子屋さんで嗅いだことのあるよな懐かしいラムネ菓子、

そのにおいに紫の色の化粧品を足し込んだような香り。


元来、文章を書くのが苦手で、いつも理系的思考で切り抜けてきたぼくは、

なんとも香りの表現など出来るはずもなく、

うちの嫁さんにも香りを味わってもらった。


「この香り、消しゴムよ。」

けっ、け、し、ご、む。。 ゴムかよ。。

相変わらず、夢のないことをいう。(;^_^A


花のむこうにかすかに見える、

葉のくるくるしたタコみないなのがデュラティ本体。

硬い葉は乾燥のため、比較的コンパクトにまとまっているが、

伸して花序と合わせると今や1m以上はあると思われる。

香り付きの美しい花を咲かせ、花付き抜群、しかもきわめて丈夫。

株全体の形も他のティランジアに似ず、ユニークで楽しい。

窓辺のちょっとしたスペースがあるなら、つり下げ形式でぜひ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/14 12:38:13 AM
[開花株] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.