340280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベランダで育てるTillandsias

ベランダで育てるTillandsias

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Freepage List

Category

2005/03/01
XML
カテゴリ:開花株



昔通っていた大学の近くに、”くるみ”という名の喫茶店があり、

ふとしたきっかけで、ぼくは、

くるみでカレーを注文することになった。


壁に張り出されたメニューには、

”ビッグカツカレー”の文字が大きく踊っていたので、

でっかいカツがのったカレーが食べたいと

ふとそんな気になった。

ぼくは、

「ビックカツカレー、ひとつ」

と人差し指を立てながら、店員に注文を告げた。


待つこと数分後、出てきたカレーに目が点になった。


そう、

ビッグはカツにかかる形容詞ではなく、

カレーにかかかる形容詞、

さらにいえば、ライスにかかる形容詞だったのだ。


とてつもない、およそ人間の食べるライスの量を

遙かに超えた「カツカレー入りビックリライス」であった。


アエラントス・パープル、開花。

この名パープルは、

「常時の紫がかった葉色を示す」と、

ぼくは勝手に思いこんでいた。

しかし、そうではなかった。



この開花を見て、ぼくは、昔行ったことのある、

そして、あれ以来一度も行くことのなかった、

くるみのカレーを思い出したのだ。







楽天の今日のメンテで、1日で3件の記事が書けるようになるらしい。

そんなに書けても、このブログはチラネタだけだし。

なんか他にもやってみますか。






人気ブログランキング参加中。

「くるみのカレー、今でもやってるんかいな。」

ブログBIG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/01 12:09:02 AM
[開花株] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.