340288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベランダで育てるTillandsias

ベランダで育てるTillandsias

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Freepage List

Category

2005/07/30
XML
カテゴリ:番外編


画像掲示板に落とされた数々の貴重な(爆弾的)開花写真(笑)。

ここから、ベスト5論がはじけ飛んだ。

画像掲示板2005-05-25



実のところ、

お気に入りベスト5と云われるとこれは実に難しい。


というのも、ティランジアの1サイクルを観察するには

非常に時間が必要で、ベラチラでも、

たくさん開花しているように見えるかも知れないけれど、

未だに、開花を見たこともない株も実はたくさんある。


T. fasciculataはティランジアを始めた数年前に

開花し終わった株を

手にして以来、開花らしいものを見たことがないし(笑)、

T. xerographicaも画像掲示板のような立派な花序を

実際、この目で見たことがない。


T. bandensisはつい先日開花を見られたけど、

これなども普段の姿だけだと、

「何よこの小枝の固まり」で終わってしまうかも知れない。


1サイクルを見てないのに、こんな姿で評価しないでよって、

T. fasciculataやT. xerographicaは怒り出すかも知れない。



さらには、こんなブログをやり始めたくらいだから、

どのティランジアも好きなわけで、

これをランキングするというのは、

かなり骨の折れる作業である気がする。


しかしである。



そんなことを言い出したら、何年経っても、

ベスト5特集が出来ないわけで、

もし、「途中経過でもいいんだよ、今の時点の話だよ、

 仮に明日心奪われる程美しい株に出会って、

 それがいきなりベスト1になったとしても、それはそれだよ。」

と、きみから優しく言ってもらえるなら、

そして、「JimmyなT.recurvataも含め、ホントは、

 どの株も大好きなのよ」って分かってもらえるのなら、

えぇぃ、この際堂々と、勝負しましょうベスト5。



それなら、もう少し時間を頂いて、

一体自分のベスト5って何なんだろうって、

これから自問自答しながら、

全くティランジアを知らない人にも、

愛と涙の超感動大作的に(笑)、

写真を交えて見て頂きましょう、ベラチラベスト5。

近日公開予定。。。ふふふっっ。

(みんなのベスト3,ベスト5も教えてね)





人気ブログランキング、参加中。

「ランキング、どこにいるか探してみてね。10位の壁は厚いね(笑)」
ブログBIG


ランキング2








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/30 01:05:27 PM
[番外編] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.