1670903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2006年05月12日
XML
テーマ:子供の病気(2166)


うちの息子り~くん(4才)高熱が昨晩からでていて、心配しただんなさんが
わざわざ電話かけてきた

夫「大丈夫?」

私「え?何が?」

夫「いや、り~くん」


私「あ~大丈夫だよ、寝てるよ。 あーさっき鼻血だしたけど」


夫「え~~っ雫雫 医者連れていった方がいいんちゃう?」

(ただでさえ心配症のだんなさんなのに余計なこといっちゃったあっかんべー)


私「ん=まーでも吐いてもないし、下痢でもないし、便秘やけどな。」


夫「小さい子の高熱って心配やろ雫・・・・・・」

(なんでいかへんの?それでいいのか?土日に何かあってもしらんぞ)

無言の中にそういってるのが感じ取れました。


なんか気迫におされたような感じで

私「ん~ま~つれていってみるわ、あ、もうすぐ12時ややばい。じゃね。」


12時が午前診療のしめきりやと勘違いしてあわてて
子どもたち自転車のせていきつけ(?)クリニックいってきました。

なんや12時半まで受付てました。あせったのに。。


この時間帯ってすいてるのね~。
いつもは10人くらい待って、1時間くらいの待ちなのに
すいすいっと2人待つだけでみてもらえました。
問診表に記入していたのでー名前呼ばれて入ってすぐ

お口あ~んしてー、おなかみせて~はい背中~」

あーうーーん、おなかいたいのね、ちょっと寝転んでみて~

あーたしかに固いのがありますねー

ほー、あ、鼻血ですか、、鼻ちょっとみてみよー

あ、たしかにふくれてますねー





で、どうなんです、先生!!!



え?⊂(・Д ・ ⊂)≡(⊃・Д・)⊃え?






ま、ただのカゼですね





ε- (^、^; はぁ~~





それでもなお・・
便秘でおなかいたいってうずくまってたんですけど
そんなことから熱ってでますか??



今かんがえたらすごい恥ずかしい質問をしていたママ・・



便秘で発熱なんてことありえないですよね?





il||li (つω-`*)il||li




でも真剣なママの問いに先生は真剣に答えてくださいました。


いいえ、お母さんそんなことはありませんよ。カゼからくる熱だと
思われます。鼻血ですが、鼻の粘膜がふくれているところをみると鼻炎、
カゼからきたのか花粉かはわかりませんが、とにかく鼻炎になっているので
ちょっとふれただけでもでるものです、お薬だしておきますから
飲みきってください。それで様子みましょう お大事に



とのことでした。


ま、納得です。

たこくんの願いが届いたのかな~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



で、抗生物質いっぱいでたー。。ショック


病院いったらすぐにそういうのだされるしいやだな~と
思ってました。でも、熱がながびいて、お休み長引くのもいやだし
さくっと治していただかないと。

ところで当のり~くんはお薬大好き。
このオレンジのシロップが特にお気に入りで



おかわり!


を要求するほど。。


( ̄_ ̄|||)



なのでいつもあげるときはおちょこくらいの小さな器に2回にわけて
いれてあげます。2回目うけとるときのうれしそうな顔ったら
そんなにおいしいですか??


殿ご満悦で、ベッドに戻られました~。



リビング&キッズルーム 春のおすすめコーディネート
学習机が最終処分!2段ベッドも格安!!ぐー


 


kinokopyon<<hirasol育児部屋TOPへ  >>楽天TOPへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月12日 16時42分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[長男(年少・年中・年長)記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.