1668219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2006年07月19日
XML
カテゴリ:キャラ弁当♪



約束は果たしたぜ、り~くんよグッド

昨日の「カーズ マックイーンの日記」です。
愛妻弁当でも、幼稚園キャラ弁当でもないけど
ママの愛で作りました。


今日だんなさんは「弁当いらな~い、もういくよ」
って私が起き出す頃にでかけていかれました。
いつもご苦労様です。おじぎ。


いってらっしゃ~いキスマークダブルハートのあと
子どもたちに食パンを焼いていたのですが、
焼け具合がなんともいい色だしてたんですね。
まだらっていうか。。。



ひらめきひらめきひらめきひらめき


あら~これ使お~うっと!!!


と朝からわくわくしてしまいました。



・・・私。。病気・・・??????



ま、まぁ。


そんなわけで完成しました!!!




じゃじゃ~~~~んっっきらきら



20060719 「カーズ メーター」 幼稚園弁当


細かいとこはみないで、ぱっと全体みて~~雫



なかなか我ながら満足ですたい。



あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪



メーターにはパン、チーズ、のり、コーン、ブロッコリーの穂先を使っています。
案外手元にあるものでできます。
薄汚れた感じをだしたかったので、後ろの方にバターをぬって
その上にブロッコリーのさきの方とかのりとかの切れ端を
みじん切りにしてのせました。なんかちょっと汚れれくれたスマイルオーケー
あと目に米粒の☆いれときました。らしくなった
本当は緑色っていうかなんか輝いてますよね~。
気にしない気にしない!


20060719 「カーズ メーター」 幼稚園弁当



そんでもって、せっかくなんでーお弁当箱に詰めました。



がっ、なんとかかんとか入ったけどおかず入らないっっ。



信号今日のおかず信号
・パイナップルソーセージ←(^○^)b ミエナイ??オリジナルナリ!
・ブロッコリー
・鶏肉としめじコンソメ炒め
・レンジで卵焼き
(ミックスベジタブル・ケチャップ)
・コーンクリームコロッケ
・グレープフルーツ


おかず詰める方が難しかったわ。

パンの場合はおかず別につめるほうがいいみたいですねスピーカ


最初はひとつにおしこんでたんだけど、
結局もうひとつお弁当箱だして詰めなおしました。


途中までり~くんもみてたんだけど、間に合わなくって
バス幼稚園バスのっていっちゃったんで、
帰宅しての反応が楽しみ!


あのねー、なぜ昨日からいそいそはりきって作ってるかと
考えたらね、近くで、目の前で息子が「おいしい!」
とか「これすごいね~♪」って上機嫌で笑顔でモリモリ食べてくれる
姿をみれるからなんだと思うんです。



皆さんもすっごいお弁当つくってらっしゃるけど、
その後のお子さんとかダーリンの反応ってきいてます??
たいていわかんないもんじゃないかな~・・・・・・
作った本人がきくの忘れてるっていうのもあるけど^^;


それが目の前で食べてるんです。


なんかうれしくって。昨日もお昼一緒に食べててうれしくって。
こうやって幼稚園で食べてるんだ~って。
ちょっとお行儀悪く手づかみでおかず食べちゃっても
許せちゃって・・・


アホなママやなぁと思いつつ、今日も作りました。


(*´∀`)クスクス 私もお弁当作り好きになっちゃった。おかしなものね。。



さて、いつまで続くのか、カーズシリーズ。


明日は必ず!というわけにはいきませんが、
気分がのれば、、作りますわ



時々「hirasolの育児部屋」のぞいてやってくださいね(●´艸`)フ゛ハッ



hirasolの楽天お取り寄せ日記 
パン、スイーツ、フルーツ、お米など色々ですよ。参考にしていただけたらうれしいです。


愛妻弁当 │ 幼稚園生キャラ弁当 
過去のもみてね~♪

kinokopyon<<hirasol育児部屋TOPへ  >>楽天TOPへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月19日 14時36分16秒
コメント(18) | コメントを書く
[キャラ弁当♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.