1670950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2007年11月09日
XML

夕方にレモンを使ったお菓子を作る予定が、、

りんごがいたみかけてるのをみて、急遽アップルフィリングを
作ってしまい、勢いでこんなのできました。




アップルリング hirasolの手作りパン♪
【アップルリング】





テフロンさまさまです♪油を引かないのにつるんととれる
のが気持ちいい~

翌朝アイシングをするつもりで、焼いてラップしてねたのですが
ちょっぴり寝坊。そのまま子どもと夫にだしました。
でもおいしいおいしいってスマイル
市販のアップルリングとは程遠いものだけど(柔らかさが)、
これはこれでしっかりしたパンで1個で十分!
甘さ控え目なのも好きです。

参考にしたレシピはアップルリングの作り方


動くしかくライン


勢いはとまりません。

ひとつこねている間にもうひとつ成型、
ってな具合にどんどん焼いてしまうのがhirasolでして、、
最近作ったレモンピールが完成したので、、


【手作りレモンピール】

やっと作ることができました。


門真みかさんレシピ
です

はぁ~念願かなった~~☆

でもレモンピール作るのは想像以上に手間だったぁ…
出来上がるとうれしくってまた作りたくなるんですけどねぇ…
気持ちが高ぶらないとなかなか…ねぇ(笑)



みかさんの【シトロン】 hirasolの手作りパン♪
【シトロン】


初めて作ったピールは乾燥しすぎたのか?ちょっと固めの
できなの。でもパンに混ぜ込んで焼き込むとしっとりになって
おいしい~♪香りがまたいい~~~~っ

食べたい人~バイバイ








あ~げないあっかんべー




テフロン エンゼル型ポンデライオンパン

ポン・デ・ライオンパン
詳しい作り方はクリックしてね♪

まだまだ遊ぶぞ~^ー^


同じ馬嶋屋さんで、


シリコン マフィン6P


も買っていたので、マフィンを焼く前に…
アップルリングの生地を並べて一晩発酵させてました。


今朝焼き上げたら…




真ん中しか焼き色がつかないのはうちのオーブンの
悪い癖です。。これは改善が必要…
庫内が狭いから全部にいきわたらないんだよなぁ…
どーしたもんだか…




でもひとつひとつはコロンとしててかわいい♪
お土産にぴったりです。
大きさとかもうちょっと改良して均一に
焼き上げたいですわ~~


さて、今日も朝からおでかけ!

は~ちゃんまた泣くかなぁ…
最近おやつをもってでると泣くの。
ママと離れて過ごしたイヤな記憶がよみがえるらしい…
でも今はサークルみたいな活動でずっとママと一緒
なんだけどね。それでも泣くの…
今日もきっとバトルだよ炎





今日も福袋でますよ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月09日 09時28分58秒
コメント(14) | コメントを書く
[初心者の手作りパン♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.