1669663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2008年03月19日
XML


平成20年3月19日晴れ晴れ

り~くんの卒園式でした。

今日はだんなさんも仕事午前中休んでくれて
は~ちゃん子守しながら参列してくれました。
ママは思う存分泣けるぞ~って気合いれていきましたよ。


もうはじまりからヤバイ。泣きそう。。。




プログラムに沿ってつつがなく進行していきます。

全園児、園長先生から手渡しで卒業証書をいただきました。
り~くんも大きな声で
ありがとうございました!」がいえました。
それだけで感動、号泣号泣


もうほかの園児のまともにみれませんでした。
あとでだんなさんに聞いたら、号泣してる
「hirasolの写真撮ったよースマイル
にやにや笑いながら言われました。
そんなの撮るなよ怒ってる



園長先生のお話に涙。
全園児と一緒に歌う「さよならぼくたちのようちえん」
「アイ ビリーブ」聞きながら、ビデオ撮りながら号泣号泣


ハンカチぐちゃぐちゃですよ。
タオルハンカチがおすすめですわよ(笑)


その後退場して、各クラスであらためて担任の先生から
証書をいただいたり、思い出を語ったり、花を渡したり
もらったり、、またここでも涙がでちゃいました。

泣かないでおこうと思っても、ハンカチで目頭おさえてる
ママさんを目にするとそれだけで涙がぽろぽろ・・・

旅立ちは嬉しいんだけどね。いろ~んなことがふわ~っと
思い出されて涙がぼわ~っとでてくるのでした泣き笑い


思い出の品もたくさんいただきました。



一年生きっぷ」がついた時間割表

これには、お泊り保育で先生がこっそり撮った
寝顔の写真つきでした。・・・ほかの写真なかったのかなぁ(笑)


アルバム



全職員がのったページにはじまり、、けっこうなボリューム


お遊戯会




プールやおいもほり



運動会








そして最後には年表が。
2006年荒川選手のイナバウアーがまぶしいわきらきら




見ごたえがあるし、これすごい記念になります。
まぁ・・・このために卒園積み立てなるものがあって
しっかり払ってきましたからね(笑)


文集
ママ、がんばって書いたわ。。けどみんなの見ると
けっこう白いとこある・・私必死に白いとこ埋めたのに雫
いい思い出になりました





そして修了証書



筒じゃないのが嬉しいわダブルハート

チューリップのお花もいただきました。

式が終わってからもいっぱい写真撮ってお友達と思い切り
園庭で遊んでたくさん思い出作りました。
うちのクラスから同じ小学校に通う子がいないから
ちょっと寂しいけど、また一緒に遊ぼうねって約束して
お別れしてきました。

いい友達、幼稚園に恵まれて幸せだったな~ハート


ありがとう○○幼稚園&先生!そしてさようならバイバイ


・・・おまけ・・・

ママの髪



り~くんに朝撮ってもらったので、みにくくてごめんなさい・・


使ったのはこれ
下矢印下矢印下矢印

自毛を簡単ボリュームアップ「おだんごロープ
(ロープウイッグ:カールタイプ)」



超簡単にボリュームアップ!
おまけにUピンと黒いゴムをつけてくださったので
朝ほんと5分とかからずセットができました。
お友達ママにも好評!

「朝からセットいったの?」なんていわれましてぽっ

ただおだんこにまとめた髪の毛のまわりにぐるぐる
巻きつけるだけなんだけど、かな~りボリュームがでます。
なので私2週間ほど前に「アップができる程度にすいてください」
と美容師さんにお願いしてカットしました。
当日すごく楽でしたよちょき

色は私の髪の毛かなり黒に近いダークブラウン
自然色でなじみましたよ。
お宮参り、七五三、入園式、入学式、卒園式、卒業式
色々行事ありますよね。ひとつもってれば
いつでも手軽にぱぱっとできますよ。おすすめグッド

ちなみに、卒園式のママのお洋服9割が黒い服でした。
パールのネックレスやコサージュで差があるもののほとんど同じかな。
グレーや明るいスーツのママさんも数人。お着物はひとりみえましたよ。
でも今度の入学式はみんなぐっと明るいお洋服着るんだろうな。
ふっふ~ん音符






***航空券付!東京ディズニーリゾート特集***


***卒業旅行へ***
  










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月19日 21時19分01秒
コメント(16) | コメントを書く
[長男(年少・年中・年長)記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.