376789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 Facebookから拾った話題です。文字を読むとき単語の最初と最後が合っていれば、だいたい文章を認識しているようです。単語の途中の単語はでたらめでも意味を理解できます。
 下の文章日本語でも英語でも比較的すらすら読めます。

 こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか 
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ 
あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく。

 hlleo erveynoe. waht aer yuo diong? i tyr to wirte. raed tihs?
Aoccdrnig to a rscheearch at Cmabrigde Uinervtisy, it
deosn't mttaer in waht oredr the ltteers in a wrod are, the
olny iprmoetnt tihng is taht the frist and lsat ltteer be at
the rghit pclae. The rset can be a toatl mses and you can
sitll raed it wouthit porbelm. Tihs is bcuseae the huamn
mnid deos not raed ervey lteter by istlef, but the wrod as
a wlohe.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月22日 07時38分44秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.