437627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.03
XML
カテゴリ:~07ワラビーズ
「逆転トライ」の場面からの、つづきです。

毎日読んで下さる皆さんは、きっと飽きているかもしれませんが・・。


懲りずに、先を書いてきます。。


(`・ω・´)



大逆転のトライで喜んだのも束の間、案外、残り時間があるのを見て・・。

期待と不安で、胃と心臓が痛くなりますた。。


"(ノ_・、)"


この辺りから、ノーサイドまでは、熱くなりすぎたのか、ほとんど記憶に残ってないです。。


スタニフォースが、ポロッとやったのと、ラーカム様が最後にキープし実況・矢野さん絶叫のシーンと、ギタウが蹴り出した場面だけが、強烈に印象に残ってはいるのですが・・。

(〃∇〃)


細かなプレーは、全て見逃してますた・・。

録画を見直し、のんびりUPしていきます。。



**********************

<73分:GK成功>

ギタウがGKを決め、5点差に引き離す。。

<W:20-15:A>

早く、おわっちくり~~。

(*_*)


**********************


<73分:キックオフ>

ABsのキックオフ。

録画を見直し、意外な事が分かりますた。。


ABsは、右に蹴る布陣にしておきながら、左側に蹴ってたのですね・・。

浅めに蹴り込み、4・7・11・12・13番を走らせる。。

キャッチしたら、一発で抜けそうな選手を揃えていたという事でしょうか??



**********************


<73分:キック合戦>


難なくキャッチしたモートロックが、突進しラックへ。

その後、ラーカム様が深めに蹴り込む・・。


ABsは、FBと11番の間隔が空いてたので、きっとその間に落としたかったと思うのですが・・。

ちょいと飛び過ぎたかな。。



ラーカム様が蹴ったボールを、ABsは自陣22m付近でFBがキャッチ・・。

半分は、がら空きのワラビーズ陣に気付かず(?)、しかもワラビーズのプレッシャーも無い状況で、なぜかハイ・パントを蹴ってもうた。。

「上がる→パス→蹴る」だったら、きっと危なかった気がします。。


w(ノ∀`)助かった・・。



**********************

<74分>


ワラビーズが自陣でのラックから、左に展開。。

ラーカム様が、ラインを引っ張りながら、シザースした12番スタニフォースへパスするも、「おにぎり君」の激しいタックルでポロリ・・。


ABsが拾って、ワラビーズのゴール前まで蹴り込み、タッチを切る。。

"(ノ_・、)" 見てられない・・。


TV中継が、相変わらず寄り過ぎ映像の豪州系TV局なので、詳しくは分からないですが・・。


この場面、ワラビーズのBKラインが、異常なほど人数が余ってたような。。

ABsは、疲れていたからなのか、ワラビーズの居ない側にセットし、まともな思考力が無くなってたのでしょうか・・。



**********************

<74分:ラインアウト>


フライアーのスローイング。。

きっと曲がると思っていたのが、大丈夫でした・・。


(ノ∀`)やれば出来る子?


シャープがキャッチしモールへ。

ここで、試合勘が仕上がってないからなのか、ウォーさんがグレーガン化してしまい、有効なモールを組めず・・。


ここでも、なぜか「おにぎり君」に、目がいってしまいます。。

レフリーの目の前で、モールを真横から押すとは、ただもんじゃないですね・・。


その後、モールが崩れて、(ここでは作りたくなかった)ラックへ移行し、ABsの「おにぎり君」のプレッシャーを受けながら、ギタウのキック。。


この場面、「おにぎり君」は、またラックの真横に立ち、明らかなオフサイドながらも、見逃されました・・。


でも、彼を見てると面白いので、ヨシとしよう・・。

ついでに、ウォーさんもチャージに行く「おにぎり君」を掴んで邪魔したような気も。。


(゜▽゜;)どっちも、どっち?



ギタウが蹴ったボールを、ABs14番がキャッチし、そこに「ワラビーズの救世主」WTBクーパーが刺さる!!

というか、なぎ倒す。。

そこに、ホイルズ&スタニフォース&ウォーさんが殺到し、ラックが出来るもABsが確保。


**********************

<75分>


ここから、またまたまたまたABsの迷走が始まります。。

左にラインを敷いたABs・・。


ABs:7人(手前3人+奥4人)

ワラビーズ:5人(手前4人+奥1人)


前に出て、一人ずつ回せば、ロコゾコの独走で終わったものを、中途半端な深さのラインと、
迷子のSOのおかげで、千載一遇のチャンスを潰す。。



**********************

<76分:ダニング勝ち>


モートロックの合法的な(?)ハイタックルで、ピンチを脱したワラビーズ。

ですが、ABs側のスクラムで、まだまだ気は抜けません・・。


そして、ダニングが凄い事をやってのけます。。

(それとも、ABsのミスかな?)



w(°o°)w どっちだろ??



ABsは、BKの凝ったサインプレーを、この日、初めて使ってきました。。

SOが、内にシザースした13番に、パスするプレーです・・。



右ラインで、こういうプレーをする時は、スクラムを真っ直ぐに押し、守備の出足を止めるのがセオリー。。

なのに、なぜかダニングに押し込まれ、時計回りで回転という、一番やってはいけない事をしでかします・・。

「世界一の3番」と呼ばれるカール・ハイマンにしたら、一生の屈辱でしょうかね。。



そしてダニングは、76分にして、最初で最後の仕事をしてくれました・・。


(* ̄▼ ̄*)


他のPRなら、もっと活躍してた気はします。。


**********************

<76分>


ワラビーズとしては、7番ウォーさんが、遠慮なく飛び出せて、しかもBKも前に出れるという最高の形ができました。


おかげで、ウォーさんはタックルを外されるも、2の矢のラーカム様、3の矢のスタニフォースが刺さる。


その後、立って繋がれるも、ゲインラインを大きく戻され、しかも「フラット・ライン」では、勢いが出ず。。

マコウがレフリーに、パスを当ててしまい、あえなく攻撃終了・・。



"(ノ_・、)" ドキドキですわー。



ところで、わずか数プレーで20mも戻されてしまったABs。

このBK陣では機能しない「フラットライン」ですが、それ以上にFWが勝てない状況でやると、悲惨な結果にしかなりません。。


お節介な事とは、重々承知ですが・・。

止めた方が良いですよ。。



(つづく)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.03 18:55:59
コメント(2) | コメントを書く
[~07ワラビーズ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

らぐびーあにまる … さんぼkatzさん
ABOUT40日記… にこにこ4643さん
Confession @ random べーやんチップスさん
幻の紅茶『シレット… 航勇さん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Comments

mqgtqaitwwx@ qJmemSpIjXcaqeNv CbULcl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Bristol Airport Hotels@ pyHkwNFWflxqjC 7lRFNn I appreciate you sharing this po…
bjfeqgm@ TDbkhtTbbd py8p6r &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Openteesk@ second hand golf clubs lEh2hMe <small> <a href="http://www.g…
Openteesk@ second hand golf clubs fRc5nXr <small> <a href="http://www.g…
VoigonnaNow@ golf swing qCp6yIw <small> <a href="http://www.g…
TistTustoky@ hogan interactive catalogo If you have sneakers as well as walking…
Phoxyhome@ cigarettes online 1 key advance in e-cigarette engineerin…

Recent Posts

Free Space

~Game Info.~

6/6
Wallabies 55-7 Barbarians

6/13
Wallabies 31-8 Italy

6/20
Wallabies 34-12 Italy

6/27
Wallabies 22-6 France

7/18
All Blacks 22-16 Wallabies

8/ 8
Springboks 29-17 Wallabies

8/22
Wallabies 18-19 All Blacks

8/29
Wallabies 25-32 Springboks

9/ 5
Wallabies 21-6 Springboks

9/19
All Blacks 33-6 Wallabies






10/31  17:30~
Wallabies v All Blacks
Live:WOWOW
Delay:11/7 20:00~
J-SPORTS-1


11/3



11/7
England v Wallabies

11/15
Ireland v Wallabies

11/21
Scotland v Wallabies

11/24
Cardiff Blues v Wallabies

11/28
Wales v Wallabies




Qantas Wallabies is on Facebook
facebook.gif














090602.jpg













Category

Profile

ひろどん7

ひろどん7

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.