436282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.23
XML
カテゴリ:'11W杯
アイルランド戦では、あまりにも敗因が多すぎて、どこから検証していったらよいのか分からないぐらいに、いろいろ言われまくっている、ワラビーズ。

(ノ∀`) アチャー


今回は、「7番に素人を入れた事」と「被TOの多さ」、「スクラムのレフリング」について、サモとポロタナウが語っていたので、その記事を紹介します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1109222.jpg

サモ:

(欠場した、相方のポコックについて)

「FWが、後に退げられている時に、いつも通りにプレーする事は難しいです。

中でも、ポコックが居なかったからです。

彼は大変な時ほど、攻守に渡ってボールへ激しく行くのが非常に上手です。

彼はその点に1番優れた選手で、それが彼の仕事なのです。

ポコックは、特別なNo.7です。」


(7番の人選について)

「代わりに7番を着たマッカルマンも、よい仕事をしました。

しかし、ポコックが出ていない試合では、まだ彼には難しかったです。

彼はポコックではありませんから・・・。

したがって、マッカルマンとポコックでは異なるのです。

ポコックはフィールドで信じられないプレーを見せますが、その彼は試合に居なかった。

我々は彼を恋しく思います。」


(アイルランド戦の敗因について)

「我々はアイルランドに対して、自分達のゲームをしなければならなかった。

しかし、それが出来なかった。

また、我々は攻撃でコンタクトする時の姿勢が高すぎました

それがターンオーバーに結びついてしまった。

アイルランドのフォワードは、タックルがとてもよかったです。

そして、 それが我々の攻撃を本当に遅くしました。

彼らの努力が、勝利に結びつきました。

我々はあまりにもたくさんのボールを与え過ぎてしまった。」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1109224.jpg

ディーンズ監督:

(素人7番は酷すぎじゃないか?)

「マッカルマンは上手にやりました。

そして、彼はピンチで一生懸命に頑張りました。

簡単な提案は、ポコックがそこに居るならば、すべてが万全だっただろうということです。

しかし、本当はそんな簡単な話ではありません。


それは流れのようでした。

そして、1人では防ぐ事が出来ないぐらいのものでした。

要はチームの問題です。」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1109223.jpg

ポロタナウ:

(レフリング、コラプシングを繰り返した事について)

「スクラムのレフリングに混乱しました。

目の前の状況に適応できませんでした。

今後は、レフリングに左右されてもそれに意識しすぎる事が無い様、我々は取り組まねばなりません。

今回は、若干のフラストレーションがありました。

レフリーを神の様に敬い、その決定には敬意を払わうようにならねばなりませんね。」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

φ(.. )

概要、「7番はポコック以外、誰が出ても無理だったし、ポコック一人の活躍ではどうにもならない試合だった」「ボールキャリアーのコンタクの姿勢が高すぎて、TOを献上しすぎた」、「どの様なレフリングをされても対処出来なかった自分達が未熟だった」という感じでしょうか。

今後は、これを糧に頑張って欲しいものですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.23 21:17:55
コメント(2) | コメントを書く
['11W杯] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

らぐびーあにまる … さんぼkatzさん
ABOUT40日記… にこにこ4643さん
Confession @ random べーやんチップスさん
幻の紅茶『シレット… 航勇さん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Comments

mqgtqaitwwx@ qJmemSpIjXcaqeNv CbULcl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Bristol Airport Hotels@ pyHkwNFWflxqjC 7lRFNn I appreciate you sharing this po…
bjfeqgm@ TDbkhtTbbd py8p6r &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Openteesk@ second hand golf clubs lEh2hMe <small> <a href="http://www.g…
Openteesk@ second hand golf clubs fRc5nXr <small> <a href="http://www.g…
VoigonnaNow@ golf swing qCp6yIw <small> <a href="http://www.g…
TistTustoky@ hogan interactive catalogo If you have sneakers as well as walking…
Phoxyhome@ cigarettes online 1 key advance in e-cigarette engineerin…

Recent Posts

Free Space

~Game Info.~

6/6
Wallabies 55-7 Barbarians

6/13
Wallabies 31-8 Italy

6/20
Wallabies 34-12 Italy

6/27
Wallabies 22-6 France

7/18
All Blacks 22-16 Wallabies

8/ 8
Springboks 29-17 Wallabies

8/22
Wallabies 18-19 All Blacks

8/29
Wallabies 25-32 Springboks

9/ 5
Wallabies 21-6 Springboks

9/19
All Blacks 33-6 Wallabies






10/31  17:30~
Wallabies v All Blacks
Live:WOWOW
Delay:11/7 20:00~
J-SPORTS-1


11/3



11/7
England v Wallabies

11/15
Ireland v Wallabies

11/21
Scotland v Wallabies

11/24
Cardiff Blues v Wallabies

11/28
Wales v Wallabies




Qantas Wallabies is on Facebook
facebook.gif














090602.jpg













Category

Profile

ひろどん7

ひろどん7

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.