597057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 please touch your heart

please touch your heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.14
XML
カテゴリ:父のこと
父が亡くなって、
 
1日が過ぎ
 
今日はお寺にご挨拶に行き
 
自宅に戻って納棺をし
 
葬祭会館に移動をして
 
通夜と葬儀の打ち合わせなどをして
 
今、少しの時間帰宅しています。
 
 
納棺の前に、
 
父をお風呂に入れてくれるというので
 
10万円もかかるし、一瞬みんなためらいましたが
 
母が生前父はお風呂が大好きだった、と言う言葉で
 
お願いすることにしました。
 
髪を洗っていただいているとき
 
父が本当に気持ち良さそうで
 
とてもリラックスしているように見えました。
 
納棺の前にお風呂に入れていただくことで
 
この世の煩悩がなくなるそうで、
 
入れてもらって良かったな、と思います。
 
 
 
寂しく悲しい気持ちは、気持ちが緩んだとき
 
1日に何度も訪れて、その度に号泣してしまうのですが
 
事務的なことも、やらなければいけないこともたくさんあり
 
葬儀というのは、本当に大変なものだと痛感しています。
 
現実的なことを言うと、
 
お金の方も、本当に大変なんですね...
 
 
では、もう少ししたらまた父の側に行ってきます。
 
 
皆様どうかお元気で☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.14 19:36:12
コメント(4) | コメントを書く
[父のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.