1264237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Day by Day(その日 その日)

Day by Day(その日 その日)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/01
XML
テーマ:謹賀新年(65)
カテゴリ:カテゴリ未分類
明けましておめでとうございます

どうしても昨年の正月が思いやられますぷー

鳥取県西部地方沿岸を襲ったダッシュ雪は大晦日から元旦の朝までに1メートルも積もり国道9号線の帰省客も30Kmの渋滞でとうとう動かなくなりましたバツ

JRは倒木のため運行不能、救援車も途中で立往生!ほえー

我が家に新聞、年賀状が来たのは3日後でした(2日はお休みだったかも・・・?)

それに懲りたものですから今年はヒヤヒヤしての年の瀬でした

がしかし、昨日はめったに見たことが良い天気伯耆富士(大山)も抜群に目前に見えました。
<一富士>
DSCF2136.jpg

明けて元旦、不幸にして2日と保てない山陰の空ですくもり降りものは無かったのですがドンよりとした夜明けでした

若い頃は出雲大社まで初詣に出かけたものですが我が家から少し遠いので近くの神社で済ませることにしています。

昨年は3日間も家に閉じ込められたものですから今年は「初詣に行くぞ!

大正5年生まれの母を留守番させておいて娘婿家族と一緒に出掛けてきました車
-------------------------------
吾が地区は氏神さんが2箇所あるんです・・・?

理由はややこしくなるので省略しますバツ

元旦ですので宮司さん一家もお出ましです
RIMG0072.jpg
境内の広い神社ですが田舎ですのでTVで見るようなあの賑わいはまったくありません。

ボチ、ボチ、ポツリと家族が参拝にいらっしゃる程度です!

ふと境内に目をやると・・・・鷹将の参拝に出会いました。

珍しい・・・・

さっそく近づいてみるとあの精悍な目つきと猛禽類独特の鋭いくちばしと爪・・・

思わずスゴイ! 「写真撮ってもいいですか、フラッシュは?カメラ

「先ほど狩りをして満足していい子していますからどうぞフラッシュもOKです」と

<二鷹>12才・・・・ひとに例えたら40前後!働き盛りです
RIMG0077.jpg
娘婿が某放送局のアナウンサーをしているものですからこのトリコになってしまいました。

さっそく近づいて丹念にインタビューしていましたが彼は本日はお休みです、しっかりINPUTしておいて担当の番組に使わせてもらうつもりなんですねノート

この鷹将、聞けばわが校区にお住みの方・・・・知らなかったですねウィンク

「お宅の集落までくらいなら訓練、狩りに出かけますよ」と云われて再度びっくりです

 昨日の出雲富士、本日元旦の・・・・そして茄子

縁起の良いものとして江戸時代から云われていたそうですね。

           一富士二鷹三茄子

これはいいもの見たなあ、颯クンも興味津々ですスマイル
写真00001.jpg

<三茄子>
今夜はナスビの夢でも見ることにしましょうかスマイル

話題がないのでついUPをしなかったのですが元旦早々おめでたい話題が出来ましたOK

  スマイル今年こそ皆さん方にとって良い年でありますようにスマイル

       「Day By Day」をよろしくお願いいたしますバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/01/04 09:26:20 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

今津三十八

今津三十八

お気に入りブログ

ベンジャミン・フラ… New! ただのデブ0208さん

キョウカノコ、初夏… New! フォト安次郎さん

花壇委咲いたピンク… 春の小川7768さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

石川  番組制作会社所属@ Re:銭太鼓の仕組み!?(10/30) 突然のご連絡失礼します。 私、テレビ番組…
kadoちゃん@ Re:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10) こんにちは(^^♪ PCの速度が遅くなり、た…
ただのデブ0208@ Re:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10)  おはようございます。河井夫妻の選挙買…
今津三十八@ Re[1]:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10) ただのデブ0208さんへ 思ったより早く帰り…

バックナンバー

2024/06
2024/05

© Rakuten Group, Inc.