1264482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Day by Day(その日 その日)

Day by Day(その日 その日)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/11/28
XML
カテゴリ:健康
アマチュア無線のアンテナをいじって「ああでもないこうでもない」と思案しながら一人でコツコツと毎日作業していたらパソコンも疎かになってしまいました目がハート

里の秋、たけなわのはずなのだが今朝はグーンと冷え込んで4度、外はチラホラと白いものが降りだした雪積りはしないが早い冬の訪れに驚いたほえー

趣味で外回りの作業をやっていたのでついでに網戸の交換、雨トイの修理、防腐剤塗装、屋根瓦のズレ等 気が付いた事だけやっておいて良かったマル

パソコンがこれ以外1台のXPが不調で放置しておいたら久しぶりに職場の旧友がやってきてなんとか動くようにしてくれたからありがたい。

ブログも気が付いたら10日も放置! 気にはしていたがネタもないので・・・・

定期的な事と云ったら介護施設の母に面会に行く程度である車

母は大正5年の生まれだから98歳にもなって施設でも超老株!となってしまった。 

父の最後の3年間は両眼失明でみじめな晩年であったが母は耳が遠いぐらいで何とか身の回りの事は自分で出来、例の痴呆症は発病?してはいないようだグッド

ただし、気が回り過ぎて心配性であれこれ気を病むことが多い。

なんとか自分を病気持ちにしておかなくては気が済まない性質である。

こんな性格でよくぞこれまで生命を維持できたかと思うと運の強い星の下に生まれてきたのであろうか?
 
今年の春のことであった。

私は2月末~4月中まで入院中病院に母はショートステーで入所先施設の便所で転んで大腿骨骨折、放置する訳にもいかずこの年になって手術を行ってもらった。

整形外科医は母の外孫に手術をしてもらい、此の世でも不思議なほど運が強い、1ケ月ほどで退院、何という回復力の早くて強いほえー・・・そんな体質なのであります ハイッ!
--------------------

今年は水稲栽培は断念したので軽トラの使用率が悪かったせいか春からも冬用タイヤで過ごした。

この方が反って何かと便利であった。畑には入れるし普通タイヤ2本交換する間にせいぜい冬用は1本程度であるからそんなつもりで春には交換を見合わせた結果が吉と出たのかもしれない。

そんな訳でこのたびのタイヤ交換は1台で済みそうでこれまた結構なことであったスマイル

明日はもっと寒くなり平野部の多いところでは10cmの積雪らしいのだがあれだけの猛暑がウソのようだわからん
-----------------------
来週から師走、この1日から晴れて保険料が1割負担になる

もうそんな年になったのかと思うと嬉しいのやら悲しいのやら・・・・

年のせいか、ステロイデ薬害のせいか? 歯がすっかり悪くなってしまいました。

(歯の悪いのは両親譲りで・・・悪い事だけが似てくるものですね)

2日の月曜日には出かけてみようと歯医者には5日ほど前から予約を済ませておきました。

何本も悪い歯があって治療はどうも歳を越しそうですショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/11/28 09:18:13 PM
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

今津三十八

今津三十八

お気に入りブログ

ワーテルローの戦い… New! ただのデブ0208さん

紫陽花とカタツムリ 春の小川7768さん

キョウカノコ、初夏… フォト安次郎さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

石川  番組制作会社所属@ Re:銭太鼓の仕組み!?(10/30) 突然のご連絡失礼します。 私、テレビ番組…
kadoちゃん@ Re:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10) こんにちは(^^♪ PCの速度が遅くなり、た…
ただのデブ0208@ Re:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10)  おはようございます。河井夫妻の選挙買…
今津三十八@ Re[1]:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10) ただのデブ0208さんへ 思ったより早く帰り…

バックナンバー

2024/06
2024/05

© Rakuten Group, Inc.