1264486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Day by Day(その日 その日)

Day by Day(その日 その日)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/03/06
XML
カテゴリ:健康
今日は啓蟄だそうで雪も融け冬籠りの虫も冬眠から覚めて出てくる頃とか・・・目

やっと白梅が3分咲きです、雪に降られて・・・・・

<梅>今年の冬の寒さはしつこいですね雪
  • 梅.jpg

  • 害虫は出ないで欲しい、出るところを狙って消毒をと思っているところです。

    最初から風情のないお話ですねスマイル

    特に果樹に対して防御はしておかなければなりませんが虫は4態でしたか・・・変態するので産卵後のめだちの幼虫期も絶好のチャンスですグッド

    さてそれはさておき・・・・・・

    2月の17日早々に確定申告を提出しておいたのですが、友人に聞くと「返ってきた、返ってきた」という方の2,3人・・・提出日を聞いてみると私より4,5日も遅いのに・・・・

    返るという事は「国税還付金振込通知書」が返ってきたというのです。

    なかには、返ったといても納税加算の方もあったことでしょう。

    如何したものか? 「チェックに引っ掛かったのか・・・・」と案じてポストを覘く毎日(子供みたいです)

    先週もダメでした、が昨日やっと返ってきましたポスト

    やれやれ一安心しました、昨年は米作りはまったく耕作しなかったので農業所得0円なのですが農機の減価償却等で農業支出はある程度の支出となります。
    ----------------------
    荒神さんは2月末に送らせていただきました

    収容箱>右が幟、左が掛け絵・・・・意味は解りますが全部読めません(クリック)
    • kakee.jpg


    • 1ケ月の期間中、綺麗にしておけという事ではありませんバツ最終日に掃除をすればいいのですマル

      境内>  祠の右がお篭り堂です
    • 境内.jpg

    • 幟、荒神絵を納めて、お隣さんに「3月はお宅ですよ」と
      .......................

      5日は正月以来、久々の腎臓定期検診に出かけてきました車

      思えば、ちょうど1年前の2月27日入院、今頃はベッドて薬浸け? の毎日を送っていたことになります病院

      そんな会話を主治医と話しながら「血液、尿検査」はほとんど合格でしたマル

      それが不思議なのです、T-cho Ldl-c等  不摂生すれば値が上がるので定期的な軽い運動と減塩を求められていましたが、私は元来、塩辛いのは嫌いで(漬物嫌いなんです)が何もしないでゴロゴロしていたのに

      その値が改善されていたのです?・・・不思議なことですね(笑)

      しかし、身体の抵抗力がつくと細胞が活性化されて廻りまわってそのようになったのだろうと善意に解釈していますスマイル

      お医者さんはまだ30代半ばの主治医、「腎臓内科が専門」でそのお父さんがこの病院でのその道の大家であったとは退院後聞いた話です。

      この女医先生、私の高校の後輩だそうで・・・・昔話はキリがないですね。

      専らそんな話を先生にしても解からないでしょうけどね(笑)

      >ハウスの苗も少しずつ成長しています、少しづつしないと徒長は禁物!です
    • 苗.jpg

    手前がトマト、向こう側がカボチャです

    今回はタイトルと内容が合致しなかったようですね・・・・思いつきが多いものですから・・・





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2014/03/06 11:29:07 PM
    コメント(7) | コメントを書く


    PR

    プロフィール

    今津三十八

    今津三十八

    お気に入りブログ

    【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

    ワーテルローの戦い… New! ただのデブ0208さん

    紫陽花とカタツムリ 春の小川7768さん

    キョウカノコ、初夏… フォト安次郎さん

    カテゴリ

    カレンダー

    日記/記事の投稿

    コメント新着

    石川  番組制作会社所属@ Re:銭太鼓の仕組み!?(10/30) 突然のご連絡失礼します。 私、テレビ番組…
    kadoちゃん@ Re:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10) こんにちは(^^♪ PCの速度が遅くなり、た…
    ただのデブ0208@ Re:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10)  おはようございます。河井夫妻の選挙買…
    今津三十八@ Re[1]:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10) ただのデブ0208さんへ 思ったより早く帰り…

    バックナンバー

    2024/06
    2024/05

    © Rakuten Group, Inc.