792523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2馬力風来坊の凸凹ボート日和

2馬力風来坊の凸凹ボート日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風来坊1696

風来坊1696

Favorite Blog

ヒグマ・・・ 北のかりうどさん

マロン丸の小物釣釣… マロン3768さん
老 人 と 海 と… エギ丸さん
ボート犬 (ミニチュアタ… 風(ふう )さん
みどり丸のサバ鳥通信 みどり丸0312さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

風来坊1696@ Re[1]:タチウオ 料理編!(09/10) すぶたさん >朝っぱらから >お腹がすい…
すぶた@ Re:タチウオ 料理編!(09/10) 朝っぱらから お腹がすいてしまいました(…
サトス@ Re[6]:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) 頑張ったら乗るんですね😄 写真はまだい…
風来坊1696@ Re[1]:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) サトスさん >はじめまして。 > >いつも…
サトス@ Re:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) はじめまして。 いつも楽しく読ませても…

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Headline News

Jun 18, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 gumboatturi88_31.gif←どんな美女と食事したのか、と期待して見て下さった皆さま、大変失礼しました。 (by〇馬力の〇〇美 ウフンダブルハート

 

 アコウですよ、アコウ!

 この時期の捕獲率が高いので、今回はアコウ様狙いで。

 

 前日、天気予報とじっくり睨めっこの結果、決行を決めたんですが、往路はドシャ降り・・・。 ほんまに浮かべるんかな?と半信半疑でしたが、いざ、現地!の段階では雨もピタっと止み、しかも海は穏やか。 

 テンションアゲアゲで出撃です。

 

      DSC_0036.JPG

 

 ノマセ用のアジを狙いますが、何処にも居ません・・・(喰いません???)

 小1時間ほどで諦めて沖へ。

 

 すると、すでにタクさんがなにやらいい獲物を釣り上げたとか!

 で、私も真横にお邪魔。 アコウ狙いは後回し。

 しばらくシャクリますが、魚探の反応の割にはジグには反応してきませんねぇ・・・。

 

 

 私だけ移動!

 

 本来の狙いモノアコウを求めて・・・。

 

 最近すっかりお世話になりっ放しの電動リールを駆使し、実績ポイントをひとつずつ攻めていきます。 エサですか? エサはもちろん「〇秘エサ」ですやん。(ちなみに今回のメンバーさん、ほとんど「〇秘エサ」使ってはりますので、全然「〇秘」じゃないんですけどぉ。

 

 そこそこ深めのとこでここぞ!ポイントを攻めてると、バンッバンッ!と竿先が叩かれます。

 ひと呼吸置いてウンニャ~!とアワセるとグングングンッ~!

 乗りましたぁ~!

 魚が掛ったら手巻きにしてヒキを楽しみます。 途中もグングンッ!と抵抗して楽しませてくれたのは、30サイズのグッドなレンコです。

 

      DSC_0049.JPG

 その後、重量感たっぷりで

 

      DSC_0037.JPG

 

 35サイズのウッカリ

 幸先良し!ですが、今回はアコウ様狙い・・・。

 

 移動して、第2実績ポイントへ。

 ここでもまずはレンコがご挨拶。 今回はサイズが全部30前後。 ヒキ味もいいですが、食べるのが楽しみですぅ。

 と、

 今回最大のアタリ!

 いつもよりももうひと呼吸送らせて聞いてみると、乗ってる感じなので、ウンニャ~ッ!とアワセます!

 うひょひょ~!

 乗りました、乗りましたぁ~!

 

 しかも、この重量感! いい感じじゃないですか?

 

 ウッカリだと、5mも巻くと、そこからは引いても知れてますが、こやつは途中もグンっ!グンっ!と引いてくれます。  こやつはもしやっ!? 期待値MAX!

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

        DSC_0040.JPG

                  30レンコのダブルって・・・。

 

 釣れてて贅沢は言えませんが、期待した分、ちょっとガックシ・・・。

 

 再三のポイント移動にも関わらず、今回は徹底的に良型レンコの一日でした。

 

 最後に保険のゴカイを使いキスを少々。

 ちょっと深めのとこがサイズ揃うみたいですね。

 

 結果

 30~35ガシラ×3匹

 25~30レンコ×7匹

 ~20キス少々

           でした。

 

 今回は、天候微妙の読みでしたが、非常に良好な海況の中釣りが出来たので満足でしたよぉ。

 来週はまた、チョイ南でキスやりますが、さて、その後アコウ様リベンジにするのか、はたまたそろそろ大アジ狙うのか、悩みどころであります。

 

 gumboatturi88_31.gif←今回はヒネリ無しなので、ポチ数上がらないかもです。皆さま、愛の?ポチを! 次の日曜日はまたしても美女登場!?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2012 05:26:40 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.