792568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2馬力風来坊の凸凹ボート日和

2馬力風来坊の凸凹ボート日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風来坊1696

風来坊1696

Favorite Blog

ヒグマ・・・ 北のかりうどさん

マロン丸の小物釣釣… マロン3768さん
老 人 と 海 と… エギ丸さん
ボート犬 (ミニチュアタ… 風(ふう )さん
みどり丸のサバ鳥通信 みどり丸0312さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

風来坊1696@ Re[1]:タチウオ 料理編!(09/10) すぶたさん >朝っぱらから >お腹がすい…
すぶた@ Re:タチウオ 料理編!(09/10) 朝っぱらから お腹がすいてしまいました(…
サトス@ Re[6]:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) 頑張ったら乗るんですね😄 写真はまだい…
風来坊1696@ Re[1]:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) サトスさん >はじめまして。 > >いつも…
サトス@ Re:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) はじめまして。 いつも楽しく読ませても…

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Headline News

Mar 31, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 gumboatturi88_31.gif←週末の天気がなかなか・・・。 間隙を突いて行ってはる方々がここに・・・。

 

 予報を見てると日曜日は完全にアウト雨・・・下向き矢印

 土曜日に狙いを定めますが、風が微妙下向き矢印。 あーだこーだと相談した結果、午後は収まる方向なので決行します。 金曜日の飲み会を超早々に切り上げますが、疲れが・・・失敗。 

 

 同行のおふたりに遅れること小一時間。 春の海へ出撃しますダッシュ

 

 メバルは朝イチ!のイメージですが・・・。 ポイントは波荒波台風アリ。 仕掛けを落としてもボートがピュウピュウと流されますびっくり。 こりゃ早々に上がらなアカンかも・・・。

 

 しかし、まずは1匹。

                    DSC_0025 (2).JPG

 今回はエサをひと工夫ですが、まずはサビキの方にヒットです。

 何回も何回もボートを流し直しながら1匹、1匹追加します。

 

                 DSC_0024 (2).JPG 

 と、根から少し離れたところで、ドンドン! と竿先が海面に突っ込みます。 

 ムフフうっしっしと竿を立てると

 

 お、重い・・・ショック

 

 ??? もしかすると例の「根がかり+魚」か・・・。 

 

 ですが、           グワングワン!!    と豪快に引き込みますぅ。

 

                 ゆっくりポンピングで巻き上げるとぉ、

 

 

 

 

                  5連ですよぉ、5連~っ大笑い!!

 

 全てが20サイズオーバーの5連は初体験かもダブルハート

 もうこれで今日一日満足であります目がハート

 

 でも、次のポイントへダッシュ。(この頃には波風マシに・・・)

 

 

 

 

 

 さて、先週はエサメインで外してますので、今回はカブラやらインチクやらジグやらをメインでやる心積もりです。 

 

 しかし、ジグにもカブラにも反応無し。元々自分はジグで魚が釣れる気がしてないんですよねぇ・・・。(誰かが釣ったとこにお邪魔するパターンが多いので・・・)

 

 あっちウロウロ、そっちパカパカ???してみるんですが・・・。

 

 ガシラ1匹かかりませんほえー。 メボシイポイントをひと周りしたので、再びジギング実績ポイントへダッシュ

 

 ムムムっ? 108番のポイントでベイトの大群らしき反応が。 しかも端っこに三日月月みたいな・・・。

 

 で、放り込むと群れのあたりでラインが止まります・・・。

 

     ギュルギュルギュル(ラインスラッグを巻き取り) 

               ウリャッ!(アワセる時私はこの気合いで・・・)

 

 と半信半疑でアワセると

 

                     ビンゴ~大笑い大笑い大笑い!!

 

                 の~りました、乗りましたぁ~うっしっし

 

 ギュンギュンひきますが、途中休みながら上がって来たのはこいつですね。

 

                          DSC_0026 (2).JPG

 

 そこからは、怒涛のパラダイス・・・びっくり

 

 フォール中に喰って来るヤツ、着底後ひと巻き目で喰って来るヤツ、中層、インチク、何でもアリの状態でした。

 

 こんなにキープしても・・・。 でしたが、後からサイズアップが釣れると持って帰りたいんですよねぇ・・・。

 

 で、15~20本。(キープは10くらい)

 

 疲れてきたのと飽きてきた(失礼)ので終了しますぱー

 

 

 げんさんにレンコが釣れたポイントとエサを聞いて残業すると、教えてもらったピンポイントで35サイズのレンコがぁ!(げんさんおおきに)

 

 久しぶりにクーラー満タンで帰港しますダッシュ

                 DSC_0029.JPG

 

                             DSC_0027.JPG

 

 が、完全向かい風で頭からシブキがザッパン荒波、ザッパン荒波・・・ほえー

 ちょっと残業が過ぎました・・・バツバツバツ。おふたりにはご迷惑、ご心配をおかけしました・・・わからん

 

 

 

 シーバスには1カ月早いかな?と思っていましたが、たまたまスイッチが入った群れにあたったんでしょうか。 年に1回くらいはこんな事もないとねぇ~あっかんべー

 

 gumboatturi88_31.gif←久しぶりに「大漁」でした。 一回一回に分かれて釣れてくれたらいいんですが、スイッチ入る時はこんなもんですよねぇ~・・・。 ちなみに高松宮記念ゲット! ストレイト&スノーの2頭軸で! しかし、予算不足で3連複しか・・・。 マヤノ、オペラ、オリオンなら3連単持ってたんですが・・・。 まぁ、そんなもんですわなぁ・・・。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2014 11:31:58 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.