971218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすかる小団長

らすかる小団長

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

Cosa Facciamo? mahowさん
晴れた日にも 曇っ… 赤い花手まりさん
~たれゆくままに~ あお0831さん

Free Space

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Mar 2, 2008
XML
レッズフェスタ2008に行ってきた。

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3778.html

入場者数は22,692人、不発といえば不発だが、チームの見込みよりも若干少なかったといった程度ではないだろうか。

紅白戦があるわけでもなく、浦和駅から輸送バスもない。埼玉スタジアムなので観客の参加企画もない。観客席もマスコミで言われていたような5万人分も用意されていたわけではなかった。埼玉スタジアムへのアクセスの悪さがレッズの最大の弱点のような気がする。


とはいえ、参加した人には楽しめた企画ではあったと思う。
King-Yさんのブログにきれいな写真レポートがあるので詳しい内容についてはそちらで!


細貝選手。若い女性が群がっていた。近くで見るとたしかに格好いい。
hosofai

梅崎選手。子どもと戯れる。
ume

トークショー。山田、啓太、高原、エジミウソン。
トークショー

今回、体調不良だったせいもあって、ピンポイントで参加した。
目的は上記のトークショーだ。山田、啓太、高原、エジミウソン。みんな気になるから。
実際なかなか興味深かった。


温サポさんや、レッズの公式でも様子が載っている。

1 山ちゃんの爆弾発言

「Jリーグで気になる選手は誰ですか?」

「啓太です。6月にレッズからいなくなっちゃいそうだから。」と。

この発言のとき、啓太の顔がひきつったのが印象的だった。リアルな問題として、啓太は決めかねているのだろう。そうするとなぜ今野獲得にフロントがこだわったのかがわかる。長谷部の替わりにはならないと思っていたが啓太の替わりとしてなら合点がいく。

啓太本人は「忙しくてそのことは考えていなかった」とぼそっと語った。

2 山ちゃんへ総攻撃

「GGRのオープニングのアニメをどう思いますか?」

山ちゃんではなく、啓太が替わりに「気に入ってます」と回答。「ほっぺたにぐるぐるがあるのでしょ、おいしい」って。

「山田選手にここを治してほしいことは?」

啓太が答えた内容。試合中に「こうして」って指示だした時、「できない」とか「いやだ」とか言わないでほしい。ちゃんとやってほしい。

高原も「うまくやっている」と。(高原とは古くから知り合いとのこと)「昔からあんな感じだ」と。

エジミウソンも「本当に33歳なのですか?」とか、みんなのコンディションについて聞かれたときに「私や高原はコンディションはあがっているが山田選手はまだまだだ」

と、さんざんだった。

山田選手は「一週間でやります。開幕には間に合います」と。

自業自得だと感じた。今季は変われるだろうか。


3 エジと高原と啓太

エジ ネネのように性格もよく明るく人なつっこい。
高原 昔からチームにいるかのように堂々としている。
啓太 高原の口調がうつっている?けっこう毒舌だった!

啓太の熱愛報道!?(フェスタとは関係ない)と移籍問題を除けばこの3人は問題なくやってくれると思う。

読んで頂きありがとうございます。よろしければクリックをお願い致します。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2008 11:15:11 PM
コメント(10) | コメントを書く
[サッカー 浦和レッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.