971315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすかる小団長

らすかる小団長

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

函館旅行に行ってきた 七詩さん

Cosa Facciamo? mahowさん
晴れた日にも 曇っ… 赤い花手まりさん
~たれゆくままに~ あお0831さん

Free Space

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Mar 12, 2008
XML
波紋を呼んでいるマリノス戦の後の練習。
名古屋戦に向けてオジェックはどのような修正をしてくるのか。

本日行われた大原での紅白戦は下記のような布陣で行われたそうだ。
(RPより)


<Aチーム>

   高原 エジ
相馬  山田  平川
   阿部 啓太
堀之内 闘莉王 坪井
    都築


<Bチーム>

   達也 永井
 林       岡野
   内舘 細貝
西澤 近藤 堤 小池
    山岸



紅白戦だからまだなんともいえないが、オジェックはどうやらマリノス戦のメンバーで今後もいくようだ。

また結果は、2-1でBチームの勝ち。
連携はまったくできていなかったそうだ。
(Bチームはサイド攻撃を繰り返しAチームを圧倒した)

ならBチームでいいじゃないか。4バックでいいじゃないか。
でもオジェックは決めたメンバーで戦っていく。
それが浦和の今年の形なのか。

Bチームを4バックにしたのはきっと仮想名古屋なのだろう。マリノス戦のメンバーで今試合をしたら、シミュレーションの結果は「負ける」だった(当たり前だが)。

その結果を受けてどうするか。

きっとやってくれるとレッズを信じたい。
(きっとライバルチームを油断させるため)


先日のブログに載せたが再掲。
スポルトで中村俊輔が語っていた言葉が耳に痛い。

チャンピオンズリーグで完敗したバルセロナについて。

「強いチームは必ず攻撃の形をもっている。攻撃の形がないと個の力は生かせない。」

「パスを回しているだけではDFは崩せない。バルセロナの選手は、ドリブルでつっかけたあとにパスを出している。だからDFを崩すことができる。(セルティックにも)日本代表にも足らないことは、ドリブルでつっかけることと、ペナルティエリアに大胆に飛び込んでいくことだ。」

そのまま点のとれないレッズにあてはまる。

ちなみにオジェックの目指すサッカーとは
「素早く前に出る攻撃、多彩な選択肢を誇る攻撃」


読んで頂きありがとうございます。よろしければクリックをお願い致します。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 浦和レッズへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2008 12:19:56 AM
コメント(6) | コメントを書く
[サッカー 浦和レッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.