971332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすかる小団長

らすかる小団長

Favorite Blog

都知事選の百花繚乱… New! 七詩さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

Cosa Facciamo? mahowさん
晴れた日にも 曇っ… 赤い花手まりさん
~たれゆくままに~ あお0831さん

Free Space

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Jun 8, 2008
XML
今日のナビスコカップ名古屋戦、世間では消化試合だと言われていたが、プロにとってそんなのは関係ない。

公式戦4連敗、名古屋に3連敗など、許されるはずがない。
それが浦和のプライドだと思う。


結果は1-5の大敗。

初出場の高橋峻希じめ若手はそんなことをわかっていたのだろう。
気合が入っていたと思う。実際よくやった。

最後のあいさつの際にもそれが現れる。
梅崎、細貝、堤の3人は北ゴール裏でずっと頭を深々と下げていた。
(梅崎は北に来たときに泣いていたという話もある)

なのに、選手個人の批判はしたくないが、山田暢久はどうしてしまったのだろうか。

はっきりいって、今日の敗因の大部分は彼と言ってもいいと思う。

試合中、ぜんぜん走らないし、ひどいときには全然ボールと違うところを見ていたことさえある。守備もやっているふりが多い。2失点目以外はよく見えなかったが、彼がかわされての失点が5点のうち何回かあった。

エジミウソンにしても相変わらずだった。
後半達也が入ってからボールが動くようになり、梅崎のゴールを始め、幻の達也のゴールを生んだ。

若手がいいリズムを作り出しても、山田暢久がぶちこわしてしまったゲームといってもいいかもしれない。


試合後のコメントでも、梅崎、相馬はきちんと受け止めたコメントをしているのに、山田、エジミウソンは他人ごとのようなコメントをしている。
加藤にいたっては、ベンチで泣き崩れたという。

山田
「とにかくリーグの柏戦にむけて(合宿含めて)準備をしないと」
エジミウソン
「1週間リラックスした後の合宿で全て100%の状態にし、柏レイソル戦に備えたい」

梅崎
「結果は大敗。多くのサポーターが来てくれたのに情けない。・・・試合が終わって、ブーイングでも仕方がない試合なのに声援があり嬉しかった。サポーターを裏切れない。チームとしてイチからやり直したい」
相馬
「感想?見ての通りだ。守りのところに問題がある。前半から誰がマークにいくのかハッキリとせず、前がもっても後ろがついていないから運動量上がり、後半途中から足が止まってしまった・・・今日はピースが合わなかった」


だが、冷静に考えると、ここまでチームとして戦えていないのは、ゲルトも責任が大きいと認めざるをえない(今日はスタメンを見て4バックでくるものと思っていた)。

ああいうサイドをワイドにつかって崩してくるチームに連続してやられていて、有効な対策をまったく打ち出せていない。また、そろそろ攻撃の連携も方向性が見えてもいいころだ。

最後にフロント、代表に2人しか抜けていないのに、こんなぶざまな試合をしている。あれだけ調子がよくなく、モチベーションも上がっていない暢久を下げられないのは、交代できる選手がいないからだ。これでも補強はいらないと言うのだろうか。


今日のマッチデープログラムに中村修三GMのインタビューが載っていた。

開いている3人目の外国人枠については?
「リストアップはしています。今後、現地に行って実際に見てくる予定です。途中から入ってフィットするまでの時間とか、今の陣容である程度やれているのに、というリスクもありますので、まだ100%この時期に獲得すると決めたわけではなく、来季に向けた調査ということもあります。監督とも十分協議しながら決めたいと思います」


このインタビューは神戸戦の後に行われている。
数週間前のサカダイの記事と変わっていないので、今までまったく動いていなかったということはわかった。やるきはないのだろう。


ゴール裏に挨拶に来る選手 頭下げているのは梅崎、堤、細貝 呆然のサポ
nagoya







読んで頂きありがとうございます。よろしければクリックをお願い致します。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 女子サッカー・なでしこジャパン
にほんブログ村 浦和レッズへ

あらいぐま珈琲3号店 -浦和レッズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2008 12:14:28 AM
コメント(20) | コメントを書く
[サッカー 浦和レッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.