084261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜怒哀楽楽 今日あした

喜怒哀楽楽 今日あした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

今日 あした

今日 あした

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月08日
XML
カテゴリ:フランス旅行
パリの旅も最終日。

最終日は午後3時に迎えが来ることになっていたので、最終日ももちろんパリを満喫する予定。

コンコルド.JPG

これはコンコルド広場。

ベルサイユ宮殿で贅沢の限りをつくしたマリーアントワネットが

ギロチンの刑にかけられた場所です。ギロチンって・・怖すぎる~

この日は、パリに来て初めて、ケーキを食べることにしてみました。

フォーション.JPG

日本でも知名度の高い、フォッションへ。

店内も超おしゃれでした。

CIMG3896.JPG

雰囲気からしていかにも高そうとは思っていたのですが、

紅茶だけで8ユーロ(約900円?)って高くない?

納得いかない・・なぜなら

紅茶.JPG

ティーバッグなんですもの・・・

ぼったくりのような気がする関西人なのでした・・・

そしてショーケースの中に並んでいるケーキに至っては値段が書いておらず

でもあまりにも美味しそうなので注文。

ケーキ.JPG

ほどよい甘さでと~~~っても美味しかったです。

母はチョコレートのケーキを注文していました。

それにしてもふたりで、紅茶とケーキを注文して42ユーロ(約4,500円)ってさ!!

どうなのそれって!!高すぎませんか!!!

ユーロ安のいまでこれでっせ!!!

しかしこれもパリ最終日だからもうなにもかも許せる気分なのが哀しい。。

フォッションのお茶より安いランチをこのあと簡単に済ませて

空港へのお迎えの時間まで、ホテル近くのパサージュ(昔の商店街みたいなもの?)へ。

CIMG3903.JPG

パリに来たらパサージュに来てみたいと思っていたので

いかにもパリっぽい雰囲気にとっても感激しました。

CIMG3904.JPG

これは、帰りの、シャルルドゴール空港。

楽しかったパリよ、さようなら・・・

4泊のパリの旅、パリの石畳を連日歩き回り、足のスジがおかしくなりそうなくらいで

悩まされたものの自力でよく動き満喫しました。

旅行は一瞬で終わりますが、思い出はいつまでも続き、なにものにも変えがたいものです。

現在、旅から2週間が過ぎましたが、この思い出を糧にして

わたしは日常のいろいろなしんどいことも乗り越えられているように思います。

行き先はどこでも、旅行というものは非日常であり

わたしの中で定期的に必要なものだな~と実感しています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月23日 22時26分42秒
[フランス旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.