283404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!「ひたちなか市」

がんばれ!「ひたちなか市」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

うわのそらだよ

うわのそらだよ

コメント新着

中学生女子@ 2014年8月3日・5時頃・上高場公園の周辺 私は、友達と遊ぶため待ち合わせ場所に、…
鈴木道生@ Re:ひたちなか市議会議員:「鈴木道生」さんのブログ(その2)(04/28) うわのそらさん こちらこそ、再度の回…
keijosyushi@ 失礼しました 世界全体ではというのを読み落としていま…

お気に入りブログ

政府、判決文現存で… New! 佐原さん

今日の田んぼ New! mama-gooseさん

火傷のような感覚に… New! 保険の異端児・オサメさん

こんな人は願い下げ… New! tckyn3707さん

これいいな。 zxc2349さん

サイド自由欄

設定されていません。
2007年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひたちなか市から茨城空港までの距離は、約24kmです。

 「茨城空港」とは、現在の航空自衛隊百里基地の設備を整備し、2009年度中の開港を予定して開発がおこなわれている空港です。国内の就航先として新千歳(札幌)、大阪、福岡、那覇(沖縄)の4路線を想定されています。特に北海道と大阪の二路線を当面の軸に据え、各航空会社へのセールスに取り組んでいます。

 私も空港ができたら、それを利用して日本中の旅してみたいと思っています。

 そして、逆に、日本中の方にひたちなか市へ遊びに来て欲しい、遊びに来てもらえるような
「ひたちなか市」に成りたいと思っています。

 しかし、現在、航空会社は茨城空港を利用した航路の新設には消極的です。
 航空旅客需要予測のプロである航空会社は民間企業として、詳細に需要予測を行っていると思います。ですがか、その予測の中に、一人のひたちなか市民は確実に利用しようと思っていることは航空会社の需要予測に含まれていないと思います。
 
 そういう人たちの気持ちを表明するため、今こそ、茨城県の住民で「おらが茨城空港応援団」を立ち上げるべきときではないでしょうか?

(参考ブログ:井出よしひろ茨城県議会議員の「ほっとメール@ひたち」の9/26の日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月07日 11時09分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.