571881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネフローゼと双子ちゃん♪

ネフローゼと双子ちゃん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★ひとみちゃん★

★ひとみちゃん★

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Wish *uki*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
にゃにゃにゃんこ clomaさん
Favorite Shop byApMk apmkさん
かもぉん☆ベイベェ … まむ☆りんさん

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

コメント新着

 あいこ@ Re:バリ島旅行記3~家族全員入院から帰国まで~(04/28) 嫌な母親。散々子供が周りに迷惑かけてる…
 マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
 しねばか@ Re:バリ島旅行記2~家族全員入院の期間~(04/27) 迷惑家族なくせに文句いってんじゃねー
 ★ひとみちゃん★@ ととろとととろネオさん ととろさんお久しぶり~! 私もだけどと…
 ★ひとみちゃん★@ mammamrinさん 今週末には自宅なのねー♪ 今度こそお会い…
2008.08.06
XML
カテゴリ:妊娠中のこと
今日は健診でした。早いなぁ・・・もう7ヶ月に入ったよ手書きハート
診察前検査は心電図・採血・尿検査。
最初に看護師さんが子宮底長と胴囲の測定、胎児の心拍を計ってくれました。

子宮底長 28cm(3週間前より+4cm)
 胴囲  105.5cm(3週間前より+0.5cm)

心拍の機械の時、看護師さんに『2人とも生きてる?』と聞いたら
『生きてるよ~。』と言われて一安心&会話が何か可笑しくて2人で笑っちゃったうっしっし

体重は3週間前より800g減ってましたグッド 妊娠してから+2.9kgです~。
減ってたっていうより前回は少し浮腫んでたから変わってないって事かな。
双子ちゃんにしては優秀じゃないウィンク・・・と自分で褒めてみる。
増えるのはこれからかなぁ?

内診では2人が沢山動いてるのが見れて嬉しくなりました。元気元気ちょき
でも先生からは『体重差が広がってきてるねぇ。』とびっくり
双子妊娠で体重差が広がり過ぎるのは良くないと頭にあったのでどの位か聞いてみると
大きい子が約800g、小さい子が約600gだって。羊水量の差は相変わらず5:1位。
小さい子の性別を見てもらったらやっぱり女の子で確定でしたさくら

その後診察室へ。
先生は体重差がこれ以上広がったらもう外来管理は無理だけど、
血流も心拍も正常だから今日の入院は無しで大丈夫ってちょき
羊水過少の子も前回と平行して成長してて、大きさだけで言えばこの子が週数相当だそうですオーケー
羊水過多の子が週数以上に大き過ぎてるんだってー。

風邪が全然良くならないのでお薬出してもらいました。
葛根湯とメジコン(咳止め)と・・・なんだっけ!? 痰の改善のお薬。
造血剤も切れたので出してもらおうと思ったけど、今日の採血結果がパソコンにまだ反映されてなかったので次回結果を見て決める事になりました。

最初に羊水量に差が出ているから小さい子は駄目になるかも・・・と言われたのが18W。
更に体重差まで広がってきてベイビーズの状況は決して良くないんだけど、
何故か今日の健診では心配よりも安心が大きかったです。元気に生きてたからね音符
次回の健診は2週間後、26Wです。
8月下旬に管理入院予定と言われたけど、もっと先になりそうな気までして来たぞマル秘


2日前、24W2Dにお腹の写真を撮って貰いました。
1ヶ月前はお腹が殆ど目立ってなかったと思うと急に大きくなったなぁって実感雫

双子妊娠24W2D

双子ちゃん妊娠、どこまで大きくなるかなーハート


母親学級で一緒だったメンバーから、この前ランチのお誘いがありました。
急だったので私は行けなかったんだけど、6人中2人しか集まらなかったって・・・
来週子育て支援センターの見学日があるんだけど、今度はその日にランチのお誘いがきらきら
見学日は生後5~6ヶ月の赤ちゃんが集まる日。
残念だけど風邪が治らなかったら行く訳にはいかないよね・・・。
ランチだけ参加も妊婦のみんなに移しちゃったらいけないし、様子見って事にします。
なんてタイミングの悪い風邪なんだーーー号泣
今日貰ったお薬で良くなるとイイんだけどなぁ。


フリーページ
妊娠した周期のまとめ
妊娠期間の記録





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.06 15:32:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.